ブログがオワコン化したけれど僕は記事を書き続けます【PV激減】
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

僕が運営している当ブログのヤマブログですが、、、

オワコン化したかもしれません。

おそらくGoogleアップデートの影響でしょうが、PV数が激減しました。

1番いいときで1万5,000PVくらいあったのですが、現在はその半分くらいしかありません。

ブログ更新をサボっていた影響もあるでしょうが、それにしても減りすぎです。

もちろん収益も激減。

まあ元々、大した額を稼いでいたわけではありませんが。。

下手したらサーバー代やドメイン代すら回収できなくなるかもしれません。

いわゆる赤字転落ですね。

正直、ブログをやめようかなとも思いましたね。

お金だけが全てではありませんが、流石に赤字になってまで続けるかと言われると微妙ですから。

ですが、せっかくここまで頑張って育てたブログを手放すのは心苦しいです。

このヤマブログも3年以上、書き続けてきましたからね。

もうちょっとだけ頑張ってみようと思います。

文章を書くのは気持ちの整理になるし、なかなか楽しいですしおすし。

それにまだPVが減ったと言っても、まだ読んでくれる読者さんもいます。

もしかしたら僕のブログを楽しみにしている人もいるかもしれないので(自信過剰)。

ただ、収益をバリバリ考えたような記事はあんま書かないかもです。

どちらかというと、趣味や日記的な記事が多めになると思います。

具体的にいうと、フリーターの休日シリーズみたいな記事ですね。

あのカテゴリの記事は正直、有益性がほとんどありません。

自分が書きたいと思って書いただけですからね。

あ、旅行や観光したときのことをブログにまとめるのはおすすめですよ。

自分が書いていて楽しいし、思い出を文章として残すこともできます。

ふとブログを見返したとき、

「そういえば、こんなところ行ったな」

「そうそう、この道を歩いて行ったんだっけ」

「いやあ懐かしいな、今はどうなっているんだろう?」

こうやって思い出が蘇ってきますから。

まあPVは全然集まりませんが泣

そんな感じで、これからも応援してくだされば幸いです。

スポンサーリンク