500記事書いた僕のブログデータや感想を話す【PV数や稼げた金額】
スポンサーリンク

500記事達成。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はフリーターやりながらブログを書いている人間です。

このヤマブログもついに500記事を突破しました。

その記念として、僕のブログデータを簡単に紹介していきたいと思います。

みなさんが気になる、収益やPV数なども紹介しています。

正直、100記事や300記事達成の時とブログ戦略はほとんど変わっていません。

そのため、僕のブログ戦略に関しては省略しています。

詳しく知りたい人はこちらの記事がおすすめです。
雑記ブログ月間1万PV達成までの道のりを30代フリーターが公開

では、早速ブログデータから公開していきます。

本記事の内容

  • 500記事書いた僕のブログデータを公開
  • よく500記事まで書いたと自分でも感心する
  • 次の目標は1000記事です

    500記事書いた僕のブログデータを公開

    まずは僕のブログデータをざっと紹介します。

    • ジャンル:雑記
    • 月間PV数:1万2445(2022年12月のデータ)
    • 1ヶ月に稼げる金額:3,000~5,000円
    • 達成までにかかった期間:2年9ヶ月

      こんな感じです。

      なんとか月間PV数も1万以上をキープできています。

      収入に関しては、、、

      正直しょぼいですね笑

      500記事も書いて、その程度しか稼げないのかと思われるかもしれません。

      僕の場合、マネタイズはテキトーにやってきたため、その程度しか稼げていないと思います。

      人によっては1万PVでも月10万以上、稼いでいる人もいるでしょう。

      僕はお金だけを目的にしてブログをやっているわけでもないので、特に不満はありません。

      むしろ割と好き放題な記事書いているのに、少しでもお金もらえるのはありがたいです。

      500記事達成までにかかった期間はそんなに早くはないと思います。

      僕は1日2記事を目安に投稿してきたので、少し時間がかりました。

      毎日更新していれば、2年もかからずに500記事は達成できますからね。

      まあ自分のペースでのんびり更新してきたわけです。

      最初の頃はキーワードを意識して記事を書いていたのですが、最近はあまりやらなくなりました。

      理由は、書くキーワードがなくなってきたからですね。

      そのため最近は、キーワードをあまり意識せずに記事を書いています。

      ちなみにPVの95%以上が検索エンジンからの流入です。

      一応、YouTubeもやっているのですが、そこからの流入はほとんどなしです。

      コンビニバイトの話がPVの大半を占めている

      僕は雑記ブログなため、様々なジャンルの記事を書いています。

      その中でもコンビニバイトの話はPVの大半を占めています。

      僕はコンビニバイト歴11年のフリーターなため、その経験が評価されているのかもしれません。

      自分ではそんなに役立つと思って書いたわけではないのに、評価されたのは嬉しいです。

      ぶっちゃけコンビニバイト特化ブログ作った方がPVもお金も稼げるかもしれません。

      一応、バイトアプリなどの案件もありますからね。

      ただ、個人的にはあまりやりたくはないです。

      コンビニバイト以外の記事も書きたいですし、特化ブログは難しいですからね。

      やるとしても、新規にブログを立ち上げると思います。

      よく500記事まで書いたと自分でも感心する

      自分でもよく500記事まで書けたなと思います。

      僕はなんでも中途半端に放り投げてしまう飽き性なのですが、なぜかブログだけは長々続いています。

      おそらくブログとの相性がよかったんですね笑

      ブログは人に合わなくても自宅でカタカタPCを叩くだけでOKです。

      そのため人見知りな僕でもコツコツ継続できたのです。

      これが人に会いまくってインタビューしまくれとかだと、絶対にできません。

      他にも文章を書くのがわりと好きなのも大きいかもしれません。

      文章を書いていると心の整理にもなるし、自分の経験を世に知ってもらうのは楽しいです。

      頭の体操にもなるため、ボケ防止としても役立ちます。

      ついでにお金も少し稼げる。。笑

      そんな感じでそこまで苦労せずにいつの間にか500記事まで書いてしまいました。

      すでに僕の中では、ブログは歯磨きやお風呂と同じくらいの習慣と化しています。

      歯磨きをサボると気持ち悪くなるのと同じで、ブログ作業を全くしない日は落ち着かないですもん。

      ブログは僕の人生の一部と言っても過言ではありません。

      次の目標は1000記事です

      次は1000記事を目指してブログ更新していきます。

      1000記事というと、今の倍ですね。

      なかなか大変かと思いますが、コツコツやっていけばいずれ到達できると思います。

      そのためにもネタを集めたり、もっと色々な視点で記事を書いていきたいです。

      時間はかかると思いますが、気長にゆっくりと頂上を目指していきます。

      スポンサーリンク