ブログを書くのがめんどくさくなってきた
スポンサーリンク

今回の記事は僕の完全なグチです。

かなり思いつきで書いているので、その辺はご了承ください。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はかれこれこのヤマブログを480記事以上、書いてきたのですが、、、

ブログ書くのがめんどくさくなりました。

僕は2日に1記事更新をしているのですが、どうしても書くモチベが出ない日があります。

前日とかに見出しだけ作って、書くことは決めてあるんですが、それでも朝になってPCの前に座ると、

「なんか書く気力が湧かない。。」

「見出しを作っているときは、あんなにアイデアが湧いてきたのに」

「なにを書いていいかわからないぞ」

こんな気持ちになってしまうんですよね。

「なら無理して書かなければいいじゃん」

と思われるかもしれませんが、僕の中でブログはもはや生活の一部です。

歯を磨いたり、お風呂に入るのと同じようなレベルだと思います(大げさ)。

歯を磨くのもめんどうだけれど、磨かないと落ち着きません。

それと同じで、ブログもめんどうだけれど書かないと落ち着かないわけです。

仮に1週間くらいブログをサボったら、多分メンタルも不安定になるかもしれません。

書くのがめんどうだとか抜かしつつ、書かないと不安になる。。

僕は本当にめんどくさい性格ですね笑

毎日更新している人たちって本当にすごいなと思います。

よくあんなに頑張れるよ。

いや、もはや頑張るというレベルを超えて本当にブログが大好きなのかも。

僕にはまだその境地までは達していないので未熟だな。

ブログは気軽に始められる分、続けるのは本当に難しいと思います。

僕の場合、幸いなことにある程度の人には読んでもらっているからマシですが、

もし誰も読んでくれる人がいないならとっくにやめていると思います。

読んでくれている人たちには本当に感謝です。

そんなこんなで今回はブログに関する僕のしょうもないグチでした。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク