音楽を聴きながら仕事できるのが在宅ワークのいいところ
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

僕はフリーターをしながら、ブログ書いたりYouTube動画作っている人間です。

一応、在宅でお金を稼いでいるので在宅ワーカーの一員ですね。

主に午前中は在宅ワークして午後や夕方からバイトに行く生活です。

在宅ワークだと誰も監視する人がいないので、自由気ままに仕事できます。

例えば、好きな音楽を聴きながら仕事するとか。

会社員なら許されないことでも、在宅ワーカーには関係ねーのです。

僕はよくYouTubeで使われるフリーBGMなどを聴いて作業しています。

周囲を気にする必要もないので、音量も大きめです。

音楽を聴きながら作業すると集中力は下がりますが、モチベは大幅アップします。

ネタが思いつかなかったり、やる気が下がった時に聴くようにしています。

ちなみにこの記事も音楽を聴きながら書いているのです。

本当はやる気があまりなかったですが、音楽を聴いていると少しやる気が湧いてきました。

その勢いのまま、ブログを書き始めました。

音楽の力ってすごいですよね。

音楽を聴かなければこの記事も誕生していないと思います(あんま役立つ記事ではないけれど)。

在宅ワークのやる気が出ない人は、ぜひ音楽を聴いてみてください。

内部からやる気出ないなら外部から力をもらえばいいんですよ。

スポンサーリンク