副業で成功するには無報酬の期間をいかに乗り越えるかが大事
スポンサーリンク

無報酬の期間が地獄。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はフリーターをやりながらネット副業をしている人間です。

偉そうなことをいえるほど稼げてはいませんが、副業の苦しさは嫌というほどわかりました。

僕がどれくらい稼いでいるか知りたい人は、こちらの記事がおすすめです。
やっと月1万円をネットで稼げるようになった【6年くらいかかった】

超成功者の意見を聞きたい人は読む価値がない記事だと思いますが、

凡人の意見を聞きたい人には参考になるかと思います。

もしかしたら絶望を与えてしまうことになるかもしれませんので、その点はご注意を。

本記事の内容

  • 副業で稼げるようになるにはすごく時間かかる
  • 【悲報】いくら頑張っても全く稼げない人もいると思う
  • 僕もまだまだ頑張っていくので一緒に頑張りましょう

    副業で稼げるようになるにはすごく時間かかる

    種類にもよりますが、副業で稼ぐにはすごく時間がかかります。

    例えば、

    • ブログ
    • YouTube
    • X(旧Twitter)
    • インスタグラム

      などの副業はめちゃくちゃ時間かかると思います。

      どれだけ早くても半年〜1年はかかると思います。

      たまに超スピードで成果を上げる人がいますが、あれはごく一部の例外でしょう。

      もともと超優秀な人だったり、運がいい人とかが該当します。

      みんなすぐ稼ぎたいモードになっているのはわかりますが、そんなに世の中甘くないのです。

      正直、1年間無報酬でも頑張り続ける気力がないと厳しいと思います。

      ただ、WEBライターや動画編集なら、もっと早く稼げるとは思います。

      いわゆるクライアントワークというやつですね(クライアントから仕事を受注する副業)。

      仕事をきちんとこなせば、報酬を受け取れますから。

      (もちろん知識やスキルを取得するための時間は必要です)

      WEBライターでいうと、1記事5,000円なら記事を書いて納品すれば5,000円ゲットです。

      ただ、初心者だと激安で買い叩かれたり、修正依頼など苦しいことは多いと思います。

      僕もWEBライターやっていた時期ありましたが、本当にしんどかったです。

      それと仕事を獲得できないと1円も稼げないので、やはり甘くはないのです。

      バイトした方が稼げると思ったら負け

      おそらく副業に挑戦している多くの人が、

      「これバイトした方がマシなんじゃない?」

      と思うかもしれません。

      ちなみに僕も何百回と思ってきました。

      ぶっちゃけほとんどの人はバイトした方が稼げると思います。

      時給1,000円のバイトを100時間やれば月10万円稼げますからね。

      副業で月10万稼ごうと思うと、、、

      難易度ベリーハードです。

      しかもいくら作業しても1円も稼げない可能性もあります。

      全く稼げずに終われば、それに費やした時間も労力も無駄になります。

      この苦しい気持ちと闘いながら作業しないといけないのは、本当に地獄です。

      ほとんどの人が稼げずに辞めてしまう理由もよくわかります。

      よって、確実にお金を稼ぎたいならバイトした方がいいと思います。

      それでも諦めたくない、どうしても副業で稼ぎたい。

      そういう人は無報酬でも頑張り続ける気持ちが必要です。

      【悲報】いくら頑張っても全く稼げない人もいると思う

      残念ながらいくら頑張っても全く稼げない人はいると思います。

      中には10年頑張っても全く稼げていない人もいるかもしれません。

      まあほとんどの人は途中で挫折するので、そこまで頑張れる人は少ないでしょう。

      副業はゴールの見えないマラソンを走るようなものです。

      ゴールは10キロ先なのか?30キロ先?100キロ?

      そもそもゴールなんて存在するのか?

      もしかしたら道を間違えている?

      そんな気持ちの中、走り続けないといけません。

      ゴールが明確ならもっと多くの人が頑張れると思うのですよ。

      ブログでいえば、100記事書けば確実に10万円稼げるとかですね。

      それならみんな頑張れます。

      残念ながら100記事書いても稼げる保証は一切ないですが。

      優秀な人以外はおそらく数十円〜数百円稼げればいい方じゃないですかね。

      (僕は100記事書いても、それくらいしか稼げませんでした)

      とにかく茨の道なのですよ。

      僕もまだまだ頑張っていくので一緒に頑張りましょう

      ぶっちゃけ僕もまだまだ発展途上です。

      正直もっともっともっと頑張りまくらないといけません。

      まあ僕の場合、何十万とか何百万とか稼ぐのは諦めています。

      目標としてみれば、月5万円も稼げれば十分だと思っています。

      それくらいならいつかは達成できるかもしれません。

      副業を頑張っている方はぜひ僕と一緒に頑張りましょう。

      スポンサーリンク