YouTubeの収益化が難しすぎて心が折れそうです
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

僕はYouTubeチャンネルを運営しており、登録者は1,300人を超えました。

そのため、収益化条件の1つはなんとか達成しています。

ですが、もう1つの収益化条件である、

1年間の総再生時間4,000には全然届いていません。

「はぁ。。。難しすぎる」

YouTubeの稼ぎ方などについて僕も調べていますが、どれも登録者1,000人の方が難しいというのですよ。

でも、僕からしたら4,000時間の方がどうみても難しく感じます。

毎日更新でその目標を達成したければ、1本あたり11時間は視聴されないと無理です。

(4,000時間/11時間=363日)

1本11時間か。。

うん、全然足りません。

ぶっちゃけ再生時間が1桁代のものばかりですから。

チャンネル登録はボタンを1回押してもらえればOKですが、

再生時間は、動画をずっと観てもらわないといけません。

ぶっちゃけボタンを押すだけなら一瞬でできるじゃないですか?

知り合いにでも頼めばすぐ押してもらえると思います。

でも、動画を100時間観てくれと頼んだらおそらく断られるでしょう。

よほど面白くないと無理です。

誰とは言いませんが、チャンネル登録者が100万人を超えていても、

再生回数が数千回のチャンネルもありますからね。

飽きられると、どれだけ登録者がいても視聴者は別のチャンネルに行ってしまうのですよ。

YouTubeで稼ぎたければ登録者を増やすよりも、再生回数を取れる動画を作らないといけません。

その再生回数を増やすのがめちゃくちゃ難しいです。

僕も最近は毎日投稿していますが、なかなか伸びなくて悩んでいます。

まあ僕は無編集でテキトーな動画を垂れ流しているのがよくないのですが。。笑

やっぱり企画をしっかり考えて、編集もしっかりやらないと収益化は無理かもです。

再生時間を増やすためには、

  • 視聴維持率を上げる(動画をどれくらいの時間観られたかの指標)
  • 再生回数を上げる

    などを頑張らないといけないですね。

    闇雲に質の低い動画を出しまくっても成功はしないというわけです。

    僕は分析して改善するのが苦手ですが、そこをクリアしないと先には進めないと思います。

    YouTubeは本当に難しい。

    スポンサーリンク