無事YouTubeが収益化できました【4年かかった】
スポンサーリンク

やっと収益化できた。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はYouTubeチャンネルを運営しているのですが、無事収益化できました。

4年ほどかかりましたが、なんとかYouTuberになれたわけです。

まだ収益も振り込まれていないので、詳しいデータはまた今度お話ししますね。

とりあえず今回はカンタンな感想を話していきます。

まず先に、僕の盛大な勘違いについて語っていきます。

本記事の内容

  • 大きな勘違いをしていた
  • ついにYouTuberになることができた
  • これからも動画を更新し続けていきます

    大きな勘違いをしていた

    僕はずっと4,000時間を達成していないと嘆いていましたが、、、

    あれは全て勘違いでした。

    実はとっくに4,000時間を余裕で超えていました。

    何を勘違いしたかというと、1ヶ月間のデータを1年間のものと思っていたのです。

    YouTubeアナリティクスのダッシュボードを開いたら現れる数字ですね。

    あれってよく見たら1ヶ月間のデータなんですよ。

    「やけに再生時間が少ないと思った。。」

    その後、気づいて1年間のデータを確認すると、4,000時間を突破していました。

    めでたしめでたし。

    「いやいや、もしそのことに気づかなかったらどうするつもりだったんだ」

    「一生、収益化できなかったかもしれないんだぞ」

    と自分の間抜けさにツッコミを入れたくなります。

    まあ、気づいたのでよしとしましょう。

    みなさんもくれぐれもご注意を(僕みたいな間抜けはいないと思うが)。

    ちなみに審査は1日で通過しました。

    長ければ1ヶ月はかかるといわれていたので、すぐ終わってよかったです。

    おそらく僕はすでにGoogleアドセンスのアカウントを持っていたことが大きかったのだと思います。

    ついにYouTuberになることができた

    いや〜、ついに僕もYouTuberになることができました。

    あんまり実感ありませんけれどね。

    子供の将来の夢ランキングTOP10に入る仕事につけたのは嬉しいですね。

    子供達から憧れの眼差しで見られるのかな笑(それはない)

    まあ正直、YouTubeを仕事とは思っていません。

    無理せず自分の好きなようにやっているので、ストレスも少ないですから。

    自分で企画を考えて、動画撮って、投稿する。

    たまにネタ切れに苦しむこともありますが、それでも楽しく続けられています。

    「これが好きなことで生きていくということなのか?」

    よくわかりませんが、そんな感じなのでしょう。

    これからも動画を更新し続けていきます

    収益化したからといって、今までとやることは変わりません。

    ひたすら動画を更新するだけです!

    雨の日も風の日も、雪の日も、、、

    関係なく更新しまくります(天気は関係ないけれど)。

    次の目標は何にしようかな?

    とりあえず登録者3,000人くらい目指しますか。

    あんまり僕は大きな野心ないので、のんびり頑張っていきます。

    スポンサーリンク