【ブログの話】モチベによって文章の完成度は大きく左右される
スポンサーリンク

やる気ない時は、いい文章を書けない。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はかれこれこの「ヤマブログ」を500記事以上、更新してきました。

流石にこれだけの記事を書くと色々と思うところがあります。

文章はその日のモチベがよくないと、全く書けません。

ちなみにこの記事も、相当やる気ない時に書いているので、かなりの手抜きとなっています。

事前に書く予定の記事はあったのですが、いかんせんやる気が出なくて。。

でも、何も書かないのも落ち着かなくて。。

そんな感じでテキトーに思いついたことを記事にしました。

文字の書き起こしとかデータ入力とか、完全な作業ならモチベに左右されにくいのですが、

ブログは書く内容も全て違うため、モチベを維持するのが難しくなります。

「あ〜、、、、、本当にいい文章が浮かばねぇ」

「天からいい文章が降ってこないかな」

こんな感じで行き詰まります。

調子のいい時は色々な文章も思い浮かぶのに。。

なかなかモチベを上げるのは難しいですね。

あ〜今日は本当にろくな文章を書けないのでこの辺にしておきます。

しょうもない記事で申し訳ありません。

ですが、僕にとってブログを更新するのは人生の一部なので、テキトーでもやらないといけないのです(謎の使命感)。

モチベを上げるために、他のブロガーさんと交流したほうがいいのかな?

リアルではブログをやっている人はいないので、ブログの話がなかなかできないですから。

たまには思いっきりブログ論でも語ってみたいです。

スポンサーリンク