ブログ収益化が停止されたのでしばらく更新頻度は落ちるかもしれません
スポンサーリンク

収益化停止された。

こんにちは、ヤマモトです。

ある日突然、こんなメールが届きました。

「お客様のAdSenseアカウントでの広告配信を制限しました」

このメールを見た時、?マークが100個くらい頭に浮かびました。

「え?どういうこと?なんで広告制限くらったの?」

「何も身に覚えがないのだけど。。。」

こんな感じで頭がポカーンです。

原因を探ってみると、

「無効なトラフィックが検出」

らしいです。

意味わからんので、ググッて調べまくりました。

そしたら、僕と同じような境遇の人がたくさんいましたね。

結局、本当の原因はわかりませんが、もしかしたら、、、

「アドセンス○り」

に会ったのかもしれません。

最近それなりにPVも増えてきたので、中には僕のことが嫌いな人もいると思います。

その中の誰かが僕のブログを攻撃してきたのかもしれません。

まだ、断定はできないですが、その可能性もあります。

まあ元々、大した収益ではなかったので金銭的なダメージは少ないです。

それよりも精神的なショックが大きいですね。

だっていきなり収益が0になるんですもん。

仮に月収100万とか稼いで収益0になると考えたら、、、

恐怖以外の何者でもありません。

ブログで稼いでいる人はこの恐怖とずっと戦わないといけないんですね。

僕もそれを少しだけ体験できました。

そういう意味では勉強になったと思います。

それと1つの媒体に収入を依存するのも危険だとわかりました。

安定して稼ぎたければ収入先を分散させないと危ないです。

まあ、完全にアカウントが凍結されたわけではないので、しばらくしたら戻るかもしれません。

今度は「アドセンス○り」の対策もしっかりして、次に備えようと思います。

PVは今のところ変化ないので、完全にオワコン化したわけではないです。

せっかくこんなに頑張って育てたブログですから、辞めることはありません。

ブログを書くのも楽しいですからね。

ただ、モチベが少し下がってしまったので更新頻度は落ちると思います。

これまで2日1記事更新を頑張ってきましたが、しばらくは不定期更新になりそうです。

僕のブログを楽しみに読んでくださっている方(いるかな?)には申し訳ないです。

では、しばらく失礼します。

スポンサーリンク