【実体験を元に話す】無職でお金がない人はバイトするのが1番だと思う
スポンサーリンク

バイトでお金を稼ぐのが1番カンタン。

こんにちは、ヤマモトです。

僕は元2年半無職だった人間です。

当時は人生に絶望して、ずっと家に引きこもり、一切働いていなかったダメ人間でした。

毎日昼まで寝て、ずっとネットサーフィンかゲームをしているク○みたいな生活をしていました。

流石にそのままじゃダメだと思い、バイトすることを決意し、何とか無職を脱出したわけです。

現在はフリーターやりながら、ブログ書いたり、たまに日帰り旅行したりしてテキトーに生きています。

今もあまり褒められた生き方じゃないのはわかっていますが、とりあえず生活はできています。

そこで思ったのが、バイトでお金を稼ぐのが1番カンタンだと思いました。

今回の記事は、無職でお金に困っている人に向けて、バイトがおすすめということを力説しています。

「バイトなんてしたくねえ」
「外に働きに出るのなんて怖くてできない。。」

そう思っている人もいるでしょうが(僕もそうだった)、とりあえず最後まで記事を読んでもらいたいです。

ちょっと厳しいことを書いているかもしれませんが、現実と向き合うきっかけになってもらえれば幸いです。

本記事の内容

  • バイトは仕事もカンタンで働いた時間だけお金をもらえるから
  • 在宅で1,000円稼ぐよりバイトで10万稼ぐ方がカンタン
  • お金を稼げると自由度が爆上がりする

    バイトは仕事もカンタンで働いた時間だけお金をもらえるから

    バイトは働きさえすれば必ずお金がもらえます。

    例えば、1時間1,000円だとすれば5時間働けば5,000円ゲットです。

    どんなに無能だろうが、やる気無かろうがお金は支払われます。

    まあバイトでやる仕事はカンタンなものが多く、責任も軽いためほとんどの人は大丈夫だと思います。

    僕だって、無職を2年半もやって、学歴もスキルもコミュ力も何もない無能人間でしたがバイトくらいならできました。

    もちろん最初の方はミスばかりして怒られていましたが。。笑

    でも、すぐに慣れて楽勝でした。

    こんなカンタンならもっと早くバイトしていればよかったと思いました。

    本当にカンタンですよ。バイトなんて。

    毎日同じことの繰り返しで、難しいことは一切なく、採用もされやすい。

    こんなカンタンにお金を稼げる手段は僕の知る限り他にないです。

    ただ、カンタン=楽と言うわけではないのは注意です。

    バイト先によっては人間関係が劣悪かもしれませんし、嫌なことも我慢しないといけません。

    僕がやっているコンビニバイトだって、態度の悪い客の相手もしないといけないし、たまにすごい暴言を吐かれることもあります。

    ですが、ここでまた逃げたらまた無職に戻ってしまうので、何とか耐えました。

    厳しいこと言うと、お金もないスキルもない頭も悪いだと、みんながやりたくないことをしないといけません。

    コンビニバイトなんてぶっちゃけやりたい人、誰もいないと思います。

    でも、お金を稼ぐためには我慢しないといけないのです。

    それでも正社員の仕事に比べれば、精神的には楽だと思うので、リハビリだと思ってバイトから始めるのはおすすめです。

    在宅で1,000円稼ぐよりバイトで10万稼ぐ方がカンタン

    外で働きにいくのが嫌だからといって、在宅でお金を稼ごうと考えている人もいると思います。

    その気持ちはすごくわかります。

    僕だって在宅で稼げるならそれが1番だと思っています。

    ですが、世の中そんなに甘くないのです。

    実際に僕も在宅で稼げる手段がないか色々試しました。

    例えば、

    • ブログ
    • YouTube
    • WEBライター
    • FX
    • 株のデイトレ
    • ポイ活

      などなど、、、

      結構手を出してきましたね。

      ですが、ほとんどまともに稼げませんでした。

      一応、WEBライターで月4万くらい稼いだことありますが、はっきりいって割に合わなさすぎました。

      時給換算すると、1時間100~200円くらいしか稼げず、仕事内容も決してカンタンではありません。

      普通にバンバン修正依頼もくるし、これならバイトしたほうがマシだなと思いました。

      もちろんスキルや人脈がある人は高単価の仕事を取れるでしょう。

      ですが、僕みたいに全く何もない人間は安く買い叩かれるのがオチです。

      今はブログで何とか収益を出せていますが、お小遣い程度にしかなりません。

      ちなみにブログで月1,000円稼ぐのってすごく難しいですよ。

      僕も月1,000円以上、安定して稼げるようになるのに3年以上はかかっていますから。

      その間に何回も失敗して、新しくブログを作っては失敗。また新しくブログを作っては失敗、、、

      もう5~6個は全く稼げずに終わりました。

      ようやくこのヤマブログが少し上手くいってきた感じですね。

      このヤマブログを頑張って、1年くらい続けたら月1,000円以上を安定して出せるようになりました。

      月1万じゃなくて1,000円ですよ。

      たった1,000円を稼ぐために、何年もかかってきたのです。

      おそらくブログにかけた時間をバイトに費やしていれば、100万以上は稼げていたんじゃないですかね。

      まあ僕はブログを書くのはわりと好きですし、お金だけでやっているんではないのでいいですが。

      ブログに限らず、在宅ワークで生活費を稼げる人は上位数%しかいないと思います。

      在宅ワークに挑戦するのは否定しませんが、やるならバイトしながらやった方がいいと思います。

      【僕も損しました】投資でお金を増やそうと思うのは危険

      在宅ワーク以上におすすめしないのが、投資です。

      特にデイトレードなど短期売買で稼ぐのは無理ゲーなのでやめた方がいいです。

      これは無職の時に僕も実際やっていたからわかります。

      僕は軍資金30万くらいで、株式投資をやっていた時期があります。

      テキトーに値上がりしそうな株を買って、ちょっと上がったら売る。

      損しても上がるまで放置。

      そんなことを繰り返していたら、ものの見事に惨敗しました。

      最終的に-14万くらいの損失を出して退場です。

      その時のことはこちらの記事に書いています。
      14万円の損をした僕がデイトレードやめたほうがいい理由5選を解説

      現在も株式投資はしていますが、余裕資金+長期投資でやっているため、今のところ順調です。

      投資は余裕資金ができてからじっくりやるのがおすすめです。

      無職の時にやると、お金も心の余裕もないので、焦りからまともな判断ができません。

      そんな状態で投資をやると高確率で失敗するのです。

      よって何度もしつこくて申し訳ないですが、とりあえずバイトから始めるといいです。

      バイトして軍資金を貯めてから投資はやりましょう。

      お金を稼げると自由度が爆上がりする

      お金があると本当に色々なことができます。

      バイトで稼げるお金は大したことありませんが、それでもお金ないときに比べたら全然違います。

      例えば、

      • おいしいものを食べられる
      • 日帰り旅行できる
      • 本を買える
      • 新しいスマホを買える
      • ゲームを買える
      • クレカが作れる

        などテキトーに考えましたが、他にも色々と使い道はあります。

        お金の使い方に関しては、人それぞれあるので多くは語りません。

        ただ、1つだけ言えるのは、お金がないと自由は大幅に制限されます。

        やりたいこともできない、行きたいとこにも行けない、食べたいものも食べられない。

        そんな窮屈な生活嫌ですよね。

        僕がもう一度、そういう生活に戻れと言われれば絶対に無理です。

        僕はブランド品を買い漁るとか、そういう贅沢に興味はありませんが、最低限の娯楽はしたいです。

        それにお金があると安心感は桁違いなので、メンタルを安定させるためにも大事ですよ。

        そんな感じで、とりあえずバイトでいいのでお金を稼げばいいかなと思います。

        バイトをするのが怖いという人もいるでしょうが、やってみると案外なんとかなるので大丈夫ですよ。

        少なくとも今の生活を続けるよりは楽になると思うので、ぜひチャレンジしてみてください。

        スポンサーリンク