無職引きこもりの人にネットビジネスはマジでおすすめしない
スポンサーリンク

ネットビジネスで稼げる人は一握り。

こんにちは、ヤマモトです。

僕は元2年半引きこもりのフリーターです。

引きこもっていた頃は、一日中ダラダラ過ごし、何も生産的なことをしていなかった超絶ダメ人間でした。

現在は心を入れ替えて、コンビニバイトしながら、ブログ書いたり、YouTube動画作ったりしています。

無職引きこもりの人の中には、外に働きに出るのが怖いのでネットビジネスで稼いで生活したいと思っている人も多いでしょう。

結論から言うと、ネットビジネスで稼ぐのはかなり難易度が高いです。

ほとんどの人が1円も稼げずに挫折すると思います。

いきなり希望を壊すようなことを言って申し訳ありませんが、実際に僕がやってみて本当に難しいと思っているからです。

*ここで言う、ネットビジネスとはブログやYouTube、アフィリエイトなど主に自分で事業を作る系のものを指します。

本記事の内容

  • 【悲報】ネットビジネスで稼げる人は一握り
  • どうしてもネットビジネスで稼ぎたいならバイトしながら挑戦しよう

    【悲報】ネットビジネスで稼げる人は一握り

    ぶっちゃけネットビジネスで稼げる人はほんの一握りしかいません。

    これは統計的なデータをもとに話しているわけではなく、僕の体感ですが、、、

    おそらく半数以上が1円も稼げずにやめていくと思います。

    さらに月数万円クラスの人はおそらく100人中5人とかそのくらいしかいないかもしれません。

    さらにさらにネットの収入だけで生活できる人は多分、、、

    1,000人に1人とかそのレベルだと思います。

    本当にネットで稼ぐのって想像以上に難しいんですよ。

    僕もかれこれ5年くらいはネットビジネスをやっていますが(主にブログ)、やっと月数千円くらい稼げるようになりました。

    たった数千円?と思われるかもしれませんが、この数千円を稼ぐためにはものすごく苦労しました。

    やり始めの頃は、月数十〜数百円稼げればいい方で、何度心が折れかけたか。。

    SNSとか見るとたった1ヶ月で月5万とか稼ぐ人もいて、それと比較して何度メンタルがボロボロになったか。。

    数えきれないくらいの苦難を味わってきたわけです。

    それでも僕はネットで稼ぐことを諦めたくなかったので、なんとか続けられています。

    ただ、ほとんどの人は途中で諦めて退場していくと思います。

    ネットで稼ぎたい人なんて世の中にごまんといるので、競争は激しいですからね。

    何か特別なスキルや実績があるなら別ですが、そうじゃないならかなり厳しい戦いになるでしょう。

    いくら頑張っても1円も稼げない可能性もあるので、やるとしたらそれなりの覚悟が必要です。

    ぶっちゃけバイトした方が、圧倒的に簡単に稼げます。

    とりあえず今の生活費に困っているなら、バイトすることを強くおすすめします。

    怪しい情報商材やセミナーに注意

    ネットビジネスをやろうとすると、怪しい情報商材屋やセミナー勧誘してくる人もいます。

    ネット広告を見てみると、

    • 「誰でも月30万円稼げます!」
    • 「スマホ1つで簡単副業!スキルなしでも月20万稼ぐ方法とは?」
    • 「スキルなし、年齢不問、引きこもりながら稼ぐマル秘テクニック!」

      みたいな広告をよく見かけますが、、、

      ほぼ詐欺だと思った方がいいです。

      そういう連中に騙されて高いお金を払ってしまうと、より生活が苦しくなります。

      こういう連中は自分さえ儲かればいいと思っているので、カモを見つけたらガンガン搾取します。

      実は僕もアホだったので、情報商材に手を出して50万以上の損をしました。

      全ての内容がクソだったとは言いませんが、ハッキリ言ってかなりぼったくり価格でしたね。

      そして、そういう連中から一度商材を買うと、次から次へと新しい商材を売り込んできます。

      本当に容赦無く、カモからお金を巻き上げようとしてくるわけです。

      普通の精神状態だったら、どうみても怪しいとわかるのですが、

      • 心が弱っている人
      • お金に余裕ない人
      • 焦っている人

        などは騙されやすくなります。

        それに本当に稼げる情報だったら、わざわざ他人に教えませんよ。

        自分が実践して稼げばいいですからね。

        基本的に楽して稼ぐ方法はないと思っておいた方がいいです。

        最近ではYouTubeやブログなどでいくらでも無料で情報手に入るので、わざわざ高い金払って情報を買う必要はありません。

        払うとしたら、書籍代くらいで十分でしょう。

        稼げない自分に落胆してさらにメンタル病む

        ネットビジネスは稼げるようになるまで時間がかかります。

        さらにいくら頑張っても1円も稼げない可能性もあるので、ゴールの見えないマラソンを走るようなものです。

        普通に1~2年頑張っても、全く稼げないことも余裕であります。

        *おそらく途中で心が折れてほとんどの人はやめるでしょうが。。

        特に無職で収入0の状態で、お金が全く稼げない状況は拷問に近いです。

        一刻も早く収入が欲しいのに、いつまでも0円。

        そんな状況に耐えられる人はほとんどいません。

        焦って先ほどいった、情報商材などを買ってしまって、よりお金を失うと思います。

        メンタルもますます病んできて、健康にもよくありません。

        ネットビジネスは稼げる人はめっちゃ稼げるけれど、稼げない人は全く稼げない世界です。

        弱肉強食のすごく残酷な世界なので、無職の人には本当にネットビジネスはおすすめしません。

        どうしてもネットビジネスで稼ぎたいならバイトしながら挑戦しよう

        色々とネットビジネスのネガティブな面ばかり話しましたが、個人的には挑戦することは大賛成です。

        ただ、やるとしたらバイトしながら挑戦することをおすすめします。

        バイトなら働いた時間だけ確実にお金を稼げるので、非常に簡単です。

        バイトで手堅く生活費を稼ぎながら、空いた時間でネットビジネスやればいいですよ。

        その方がネットビジネスでうまく稼げなくても、収入はあるのでメンタルも安定します。

        ただ、どうしても外に働きに出るのが怖い人もいるでしょう。

        できるなら自宅でお金を稼げればいいと思っている人もたくさんいると思います。

        ですが、ネットビジネスで稼ぐのは本当に難しいので、できればバイトをしてもらいたいです。

        これは嫌味で言っているわけではなく、僕の本心です。

        僕自身、引きこもりからバイトを始めて本当によかったと思いますからね。

        バイト程度なら採用されるのはそんなに難しくないので、ぜひ頑張っていただければ幸いです。

        スポンサーリンク