在宅でお金を稼ぐ手段を持っておくといい理由3選【経験則】
スポンサーリンク

在宅でお金を稼げると強い。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はフリーターをやりながら在宅でも稼いでいます。

まだ在宅では大して稼げていませんが、少しづつ収入は増えています。

そこで思ったのですが、在宅でお金を稼げるスキルってすごく大事です。

とにかくメリット盛りだくさんですからね。

今回は在宅ワークのメリットについて少し語っていこうと思います。

本記事の内容

  • 在宅でお金を稼ぐ手段を持っておくといい理由3選
  • ただし在宅で稼ぐのはカンタンではない
  • 外と家の両方で稼げるようになるのが理想

    在宅でお金を稼ぐ手段を持っておくと強い理由3選

    紹介する内容は以下の通りです。

    1. 通勤しなくていい
    2. 職場の人間関係に悩まなくていい
    3. 好きなことをしながら仕事できる

      順番に解説していきます。

      通勤しなくていい

      在宅ワークは通勤しなくていいのが大きなメリットです。

      地獄の満員電車に乗らなくていいし、天気が悪くても問題ありません。

      台風や大雪の日でも家で仕事できるのは最高です。

      通勤時間って給料も発生しないし、混むからストレスも溜まります。

      ハッキリいっていいことなんて一切ないですよね。

      それに引き換え在宅ワークの楽なこと楽なこと。

      家から一歩も出ずに仕事できるのは最高です。

      職場の人間関係に悩まなくていい

      在宅ワークだと職場の人間関係に悩まんでもいいです。

      職場の人間関係って逃げられないから厄介ですよね。

      もし嫌な人や、高圧的な人がいても、我慢して仕事しないといけません。

      どんなに好きな仕事でも人間関係が悪いと地獄になります。

      在宅ワークだとそういうのに一切悩まなくていいです。

      相手するのはモニター越しのクライアントだけです。

      ブログやYouTubeならクライアントすらいないですから。

      そういう意味ではすごく気楽です。

      好きなことをしながら仕事できる

      在宅ワークならコーヒー飲んだり、音楽聴きながらできます。

      お菓子をばくばく食べながらでもOKです。

      途中でゲームやったり、昼寝しても誰にも文句いわれません。

      (僕もこの記事書いている時、コーヒー飲みながらYouTube観てます)

      すごくリラックスしながら仕事できます。

      人目を気にせずにのびのびできるのは最高です。

      ただ、サボろうと思えばいくらでもサボれてしまうので、それがデメリットでもあります。

      サボりすぎて仕事が全く進んでいないとかあるあるですからね。

      自己管理がきちんとできない人は要注意です。

      ただし在宅で稼ぐのはカンタンではない

      ここまで在宅ワークのメリットを紹介しましたが、、、

      稼ぐのはかなり難しいです。

      おそらくほとんどの人は全く稼げずに挫折すると思います。

      むしろパソコン代とか通信費すら回収できずに赤字で終わるかもしれません。

      在宅でお金を稼ぎたい人は日本中にいますからね。

      つまり全国のライバル達と戦っていかないといけないわけです。

      ぶっちゃけ実力だけでなく運要素も大きく関わるので、なかなか難しいです。

      それと稼げるようになるまで時間もかかります。

      早くても半年~1年はかかるかもしれません。

      1年間、無報酬で頑張り続けられる人は少ないと思います。

      さらに厳しいこというと、1年間頑張っても稼げる保証は全くありません。

      成功するかわからない中、頑張り続けるって想像以上に苦しいですよ。

      まるでゴールの見えないマラソンを走り続けるみたいなもんです。

      在宅ワークは始めるのはカンタンですが、稼げるかどうかはやってみないとわかりません。

      稼ぐだけなら外に働きに出た方がカンタン

      稼ぐだけを考えるなら、外に働きに出た方がカンタンです。

      バイトでもたくさん働けばそれなりに稼げます。

      時給1,000円でも5時間やれば5,000円稼げますからね。

      在宅ワークで1日5,000円稼ぐより圧倒的に楽でカンタンです。

      しかも日本の法律で最低賃金が保障されているため、激安で買い叩かれることもありません。

      僕はWEBライターやっていた時期ありますが、時給換算すると200~300円くらいでした。

      ひどい時だと100円以下になることもあり、きつかったですね。

      それに引き換え、外仕事なら無能でも、やる気なくても稼げてしまうのが最高です。

      月10~15万くらいなら外で稼ぐ方がカンタンだと思います。

      その代わり、

      • 通勤しないといけない
      • 人間関係に悩まされる
      • 決まった時間に働かないといけない

        など外仕事にはデメリットもあります。

        つまりどっちも一長一短あるんですね。

        外と家の両方で稼げるようになるのが理想

        最後に結論をいうと、

        外と家の両方で稼げるようになるのが理想だと思います。

        午前中は在宅ワークして、午後からは外に働きに出る。

        そうすればバランスよく働けると思います。

        僕も午前中は在宅ワークして、夕方からバイトに行く生活を送っています。

        ずっとパソコンをカタカタしているのも疲れますし、運動不足になります。

        それと息詰まったり、やる気がなくなったりすることもあるわけです。

        その気分転換として外仕事をするのはいいですね。

        バイトでは体を動かすので運動にもなりますから。

        家では頭使って、外では体使う感じです。

        そんな感じでバランスよく働くのはおすすめです。

        スポンサーリンク