久しぶりに電車に乗るとすごく楽しい【1時間くらいへっちゃら】
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

最近、どうしても海を見たくなって電車で少し遠出しました。

(どこに行ったかはまた今度、記事を書きます)

各駅停車の電車に乗ったため、片道1時間くらいかかりました。

もう半年ぶりくらいの電車旅だったのでワクワクは最高潮。

ガタガタ揺られながら外の風景を楽しんでいました。

本当は電車内で読書でもしようと思いましたが、外を眺めているのが楽しすぎ。

もう読書どころではありません。

大きな川が流れるエリア。

移り変わる田園風景。

目を疑うような絶景。

未来都市を思わせるような工業地帯。

果てしなく大きな都市群。

など日常にはない景色が刺激を与えてくれます。

僕は平日に出かけたので、電車内もすごく空いていましたね。

座れる場所もたくさんあったので楽ちんでした。

本当にただ、電車に乗って移動するだけで楽しすぎます。

時間があればもっともっと遠いところまで行きたくなります。

僕は名古屋に住んでいるので、電車で京都や大阪などにも行こうと思えば行けます。

なんなら東京まで鈍行電車で行くことも可能です(めちゃ時間かかるけれど)。

まあ僕は都市部は人混みがすごすぎてあまり好きではありませんが。。笑

電車だとほぼ確実に都市部は通過しますからね。

そこが少しネックだなと思います。

ああ、海沿いのキレイなところとか走ってくれたらな〜。

最高にテンション上がると思います。

以上、電車旅を楽しんでいるフリーターの小話でした。

スポンサーリンク