不要品はじゃんじゃん断捨離したほうが絶対にいい
スポンサーリンク

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

こんにちは、ヤマモトです。

僕は最近、部屋の中を大掃除しています。

とにかくいらないものを捨てまくっています。

特に本や書類系はバンバン捨てていますね。

僕は紙の本が好きなのですが、買いまくると部屋のスペースを圧迫するのですよ。

どうせ一回しか読まないような本もあるので、思い切って捨てまくることにしました。

メルカリで売ったり、ブックオフに持っていってもいいのですが、めんどくせえです。

そうやって悩んでいるうちにいつまでも処分できんと思い、捨てる決意をしました。

まあ、漫画とかなら売ってもいいかな。

ドラゴン桜全巻とかドラゴンクエストダイの大冒険全巻があるので、それは売るかもです。

ただ、僕は自転車しかないので、運ぶのが大変だな。。

こういう時に車があると便利なんですけどね。

もう何年も運転してないから、練習は必要です。

とにかく部屋を片付けるとめちゃくちゃ気持ちいいですね。

それにものがたくさんあっても、あんま嬉しくないとわかりました。

むしろ部屋のスペースをとり、掃除の手間も増えるのでものはマジでいらないです。

最近は、本も電子書籍で買うことが多いです。

電子書籍はいくら本を買っても場所をとりません。

500ページくらいある分厚い本もあの中に全て収まります。

最近読んだ本。

なかなかの名作です。

読み返しに向いていないなど、色々と不便な点もありますが、その辺は割り切るしかないです。

紙の本は図書館とかで読もうと思います。

それと、部屋が片付くとなんか新鮮ですね。

いつも同じ風景だったのが、変化しますから。

脳みそにいい刺激がいったかと思います。

そんな感じで、もっともっといらないものを処分していきます。

スポンサーリンク