スマホを見過ぎないようにするには手元に本を置いておくといいかも
スポンサーリンク

は!?いかん、スマホをいじりすぎた。

こんにちは、ヤマモトです。

僕は最近こちらの本を読み返しました。

このスマホ脳は、めちゃくちゃ良書なので何回も読み返しています。

この本を読んで思ったのですが、スマホのいじりすぎはやばいなと思いました。

iPhoneを使っていると、日曜日に1週間分の平均スマホ時間が表示されますよね。

あれを見ると、僕は1日4~6時間くらいスマホをいじっていました。。苦笑

しかも、ほとんどがYouTubeの視聴時間でしたね。

YouTubeってすごく楽しいし、勉強になる動画も多いのでついつい長く観てしまうのですよ。

ただ、流石にこのままスマホばかり観ているのはよくないと思いました。

このままだと人生の大半をスマホに吸われてしまう。。

それはちょっと恐ろしいですよね笑

そこで少しスマホの使用時間を減らしていこうと思いました。

ですが、なかなかスマホの誘惑を断ち切るのは難しいです。

そこで、スマホの近くに本を置いてスマホいじりたくなったら読書することにしました。

おかげでスマホの使用時間が少し減りました。

めでたし、めでたし。

さらに読書すると、頭もよくなるので一石二鳥ですね。

それとできれば紙の本の方がいいです。

紙の本なら1秒で開けるのですぐ読めます。

それと目が疲れにくいですからね。

小説でも実用書でもなんでもいいので、スマホの近くに置いておくといいです。

そうすれば少しはスマホの使用時間を減らせるでしょう。

スポンサーリンク