一万円の臨時収入が手に入ったので使い道を5つ考えてみた
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

僕は最近、一万円の臨時収入を手に入れたのでその使い道を話していこうと思います。

今回は、わりと自分語り的な話ではありますが、お金の使い道を考えるのはすごく大事です。

臨時収入を何に使おうか迷っている人の参考になると思うので、どうぞお付き合いください。

本記事の内容

  • 一万円の臨時収入が手に入ったので使い道を5つ考えてみた
  • 臨時収入を何に使うか考えるだけでも楽しい

    一万円の臨時収入が手に入ったので使い道を5つ考えてみた

    具体的に考えている、お金の使い道は以下の通りです。

    • 第1候補:高級なお酒を買う
    • 第2候補:書籍を買う
    • 第3候補:株を買う
    • 第4候補:おいしいものを食べる
    • 第5候補:貯金

      第1候補:高級なお酒を買う

      一番最初にパッと浮かんだのは、高いお酒を飲むことです。

      僕はお酒が大好きで毎日飲んでいるので、たまには高いものを買ってみたいと思っていました。

      特に日本の高級ウィスキーである、

      • 山崎
      • 白州
      • 知多

        この辺りのお酒が購入候補です。


        運がよければ、一万円で買えるかも知れないのでスーパーなどを見て回ろうと思います。

        *どれも品薄状態なので、通販だとかなり値段が高騰しています。

        やっぱり自分の好きなことにお金を使うのが一番気持ちいいですよね!

        第2候補:書籍を買う

        自己投資のために書籍を買うのもありですね。

        一万円あれば5冊くらいは買えるので、大きな学びになりそうですしね。

        今のところ読みたい本はあまりないので、本屋に行って適当に選んでこようと思います。

        本屋巡りは僕の趣味でもあるので、楽しみながら気になる本を探索していきたいですね。

        知識が増えすぎて困ることは少ないので、有意義なお金の使い方だと思います。

        第3候補:株を買う

        一万円だと少ししか買えませんが、株を買うのもいいですね。

        株の数が少しでも増えれば、もらえる配当の額も増えますし、値上がり益も期待できます。

        株を買ってしまうと贅沢には使えませんが将来的には一万円が増える可能性もあるので、楽しみを先延ばしするという意味ではありです。

        ただし、狙っている株が割高なら投資する旨味は少ないので見送ろうかと思います。

        株はできるだけ割安な時に買いたいですからね。

        第4候補:おいしいものを食べる

        これは定番ですが、おいしいものを食べるのもありです。

        一万円あれば、高い牛肉、高い寿司、焼肉にも行けますからね。

        僕はモスバーガーが好きなので、思いっきり自分の好きなバーガーを食べたいです。

        ちなみに注文するとしたら、以下の組み合わせでいこうと思います。

        • モスバーガー
        • とびきりチーズバーガー
        • ホットドック
        • モスチキン
        • ポテトL

          普段は質素な食生活をしているので、たまには贅沢してみたいですね。

          第5候補:貯金

          これは一番つまらないパターンですが、使い道が見つからなかった場合、貯金するのもありです。

          貯金が少しでも増えれば将来に対する備えになりますからね。

          ただ、僕はわりと貯金に余裕があるのでこれ以上しても安心感はあまり変わらないと思います。

          それに50万とか100万とかならまだしも、一万円程度なら貯めてもあんまり意味ないですからね。

          思い切って使った方がスッキリするんじゃないかと思っています。

          臨時収入を何に使うか考えるだけでも楽しい

          臨時収入を何に使おうか考えるだけでも人生は楽しくなります。

          たった一万円、されど一万円。

          使い道をじっくり考えれば、以外と多くのものが手に入ります。

          仮に何も買わなかったとしても、ワクワク感は手に入るので人生の幸福度は上がりますからね。

          是非、臨時収入の使い道をじっくり考えていただければ幸いです。

          スポンサーリンク