フリーターの僕がこれまでの人生で稼いだ最高月収を発表【税引き後】
スポンサーリンク

僕の最高月収を公開。

こんにちは、ヤマモトです。

今回は僕がこれまでに稼いだ中で、最高の月収を紹介していきます。

あんま詳しくは覚えていないので、ざっくばらんに話します。

興味ある方はどうぞお付き合いください。

*月収と書いたのですが、税引き後の手取り額を紹介しています。

本記事の内容

  • 最高月収は手取り50~60万円くらい
  • 【悲報】フリーターに転落してからの最高月収
  • 給料が少なくても気楽にできる仕事が好き

    最高月収は手取り50~60万円くらい

    詳しく覚えていないのですが、手取り50~60万円くらいが僕の最高記録です。

    「え?そんなにもらっていたの?」

    と思うかもしれませんね。

    この数字はボーナス込みの収入なので、このようになっています。

    内訳を話すと、

    • 給料15~20万(残業によって変動する)
    • ボーナス30~40万

      くらいだったと思います。

      ハッキリいって僕はこんなにお金をもらう価値のない無能社員でした。

      仕事も全くできないし、報連相すらまともにできませんでしたから。

      ですが、そんなのお構いなしに貰えるもんは貰っときました笑

      会社に所属していれば誰でも貰えてしまうので会社員の特権は大きいなと思います。

      まあ会社は辞めてしまったので、2度とこんなにお金をもらえることはないですね。

      いやぁ、懐かしい思い出だ。

      【悲報】フリーターに転落してからの最高月収

      フリーターに転落してからは、収入は激減しました。

      手取りにすると、13~14万くらいが僕の最高記録です。

      悲しくなりますよね。

      バイトはボーナスもないので、大きな収入が入ることもないです。

      稼ぎたければ、働く時間を伸ばすしかありませんから。

      まあ僕は、少ない収入でも精神的に気楽なので今のフリーター生活は性に合っています。

      あくせく働くのは疲れるだけなので、いくら収入が増えてもサラリーマンに戻る気はありません。

      (週3日勤務で年収500万円くれるならちょっと考えますが。。笑)

      そんな感じで今の月収は鬼下がりしました。

      給料が少なくても気楽にできる仕事が好き

      給料が高いに越したことありませんが、仕事がキツキツなのは勘弁です。

      基本的にサラリーマンの場合、給料が高い仕事ほど激務ですから。

      僕は給料安くてもいいですから、責任が軽くて楽な仕事がしたいです。

      だから、今の給料でもそれほど不満はありませんね。

      欲をかけばせめて年収200万くらいは稼ぎたいですが。

      まあ無理をしたくないので、いけたらラッキーと思っています。

      テキトーに働いて、テキトーに生きる。

      それが僕のモットーです。

      スポンサーリンク