【フリーターの休日12】寒いと出かける気力がなくなる【家でのんびり】
スポンサーリンク

寒いとどこにも行きたくない。

こんにちは、ヤマモトです。

この記事を書いている時期は冬場なためすごく寒いです。

僕の住んでいる地域はそんなに雪は降りませんでしたが、寒さはありますからね。

そのため遊びに行く気力もございません。

休日は用事がある時以外は、家で過ごす時間が増えました。

本記事の内容

  • 2023年になってからはどこも行っていない
  • 最近は数学や物理にハマっている
  • 暖かくなったら行動再開

    2023年になってからはどこも行っていない

    もう2月になりますが、2023年になってからはどこも行っていないです。

    どこかに行こうにも寒すぎて出かける気がしないのです。

    せめて近場にでも行こうと思っていたのですが、それもなかなか難しいですね。

    僕は電車で出かけることが多いため、ホームでの待ち時間や現地を歩くのがしんどいのです。

    結局、家でダラダラ過ごす毎日となっています。

    よってあまり書くことがないです苦笑

    早く暖かくなってくれないかな。。

    最近は数学や物理にハマっている

    家で過ごす時間が多くなってから数学や物理を勉強し始めました。

    「なんでそんなことしているの?」

    と言われると、深い理由はないです。

    家に数学や物理の参考書が置いてあって、ヒマつぶしに問題を解いていたら楽しくなってきたのです。

    数学って問題が解けるとすごい楽しいんですよね。

    もちろん苦しい時もあるけれど、頭の筋トレだと思って続けています。

    ちょうど2023年1月1日から始めて、1ヶ月ほどは勉強も継続できています。

    お金もかからず頭もよくなるので、これからもやっていこうと思います。

    暖かくなったら行動再開

    とりあえず暖かくなったらどこかに行こうと思います。

    寒い時期は家でできることをやっていきます。

    出かけなければお金も節約できますからね。

    次の旅に備えて貯めておきます。

    2月も過ぎれば、だんだんと暖かくなってくると思うので楽しみです。

    とりあえず近場でいいので遊びに行きたいですね。

    スポンサーリンク