【フリーターの休日8】家の中でダラダラ過ごしてしまった
スポンサーリンク

休日を家でダラダラ過ごす35歳フリーター。

こんにちは、ヤマモトです。

僕は今回の休日は一歩も外に出ませんでした。

本当は出かけようと思ったのですが、なんかやる気なく家に引きこもっていました。

よってあんまり書くこともないのですが、せっかくなので家の中でやったことを公開していきます。

本記事の内容

  • 休日に家の中でやったことを4つ紹介
  • 休日はなるべく外出した方がいいと思った

    休日に家の中でやったことを4つ紹介

    僕が家の中でやったことは以下の通りです。

    1. ブログを書く
    2. ゲームする
    3. 読書する
    4. YouTubeとニコ動を観る

      しょーもない内容ですが、興味ある方はお付き合いください。

      では、順番に解説していきます。

      ブログを書く

      これはいつもやっていることなのですが、とりあえず午前中はブログの執筆です。

      朝起きて歯を磨いて、身だしなみ整えて、コーヒー淹れてブログ作業に入る。

      このルーティンはほぼ毎日やっています。

      ブログを書くのがつらい時もありますが、文章を書くと落ち着きます。

      自分の思っていることや感じたことを外に吐き出していくのは気持ちいいですし。

      休日に何もやることがない場合、とりあえずブログを書くようにしています。

      ちなみにブログの作業は午前中に終わらせます。

      午後になると集中力が切れてくるのであまりやらないですね。

      いつも12~13時くらいには切り上げています。

      ゲームする

      ブログ作業が終わったら1~2時間ほどゲームをしました。

      僕は最新のゲーム機を持っていないので、ニンテンドーDSのソフトで遊んでいました。

      風来のシレン5というゲームなんですが、これが面白くてずっとやっています。

      このゲームはダンジョンを探索しながらゴールを目指すゲームです。

      毎回ダンジョンの構成やモンスターとアイテム配置がランダムなため飽きずに遊べます。

      もうかれこれ1,000時間くらいこのゲームやっているんじゃないでしょうか笑

      そろそろ他のゲームを買おうかな。

      読書する

      ゲームをプレイし終わったら、読書に没頭していました。

      ちょうどKindleで小説を買っていたのでそれを読んでいました。

      本当は紙の方が好きですが、場所を取るため電子書籍を利用しています。

      どんな本を読んだかというと、この「コンビニ人間」という小説です。

      僕も長いことコンビニバイトをしている人間なので、共感できるところも多かったですね。

      流石にあの主人公の境地までは達しませんが。。笑

      あまりに面白すぎて1日で読んでしまいました。

      おかげで充実した午後を過ごせました。

      YouTubeとニコ動を観る

      17時を過ぎたら、完全に休みモードに入ります。

      お酒を飲みながらダラダラYouTubeとニコ動を観ました。

      ソロキャンプや食べ歩き動画、ゲーム実況、漫画動画など色々なチャンネルを楽しんでいました。

      最近は動画の数もたくさんあるので、ヒマつぶしには最高です。

      これが全て無料で観れるのだからいい時代ですね。

      あんまり観すぎると時間があっという間に過ぎてしまいますが。。笑

      動画はほどほどに楽しむのが1番です。

      こんな感じで僕の休日ルーティンは終了です。

      休日はなるべく外出した方がいいと思った

      やっぱり休日はなるべく外出した方がいいですね。

      1日1歩も外に出ないとなんか時間を無駄にした感が半端ないです。

      体力も落ちるし、メンタルも落ち込んでくるし、、、

      少しは外に出た方がいいと思います。

      せめて買い物行ったり、図書館行くとかプチ外出でもした方がいいですね。

      まあたまになら家でダラダラするのも悪くないと思います。

      次の休みは近場でいいので遊びに行くつもりです。

      スポンサーリンク