休みの日何してる?と聞かれた際にフリーターの僕が使っている返し方5選
スポンサーリンク

休みの日何してる?と聞かれるのが苦手な人「休みの日何してると聞かれてもどう返せばいいのかわからない。特に何もしていないから話せることないんだよな」

こういった悩みに答えていきます。

本記事の内容

  • 休みの日何してる?と聞かれた際に僕が使っている返し方5選
  • 人は他人のことにあまり興味ないので気にしすぎないでいい

    この記事を書いている僕は30代のフリーターです。

    現在はコンビニバイトしながら副業や株式投資をして生計を立てています。

    昔の僕はなんの趣味もなくダラダラと家に引きこもっていた人間なので、休みの日の予定を聞かれるのが大苦手でした。

    しかし、今では色々な活動や趣味も増えたので、聞かれても難なく答えられるようになりました。

    この記事では休みの日何してる?と聞かれて困っている人に向けて、僕が使っている切り返し方を紹介していきます。

    今回の話はあくまで僕個人の意見なので参考までにしていただければ幸いです。

    休みの日何してる?と聞かれた際に僕が使っている返し方5選

    休みの日何してる?と聞かれて僕が主に答えている返し方は以下の通りです。

    1. ブログを書いています
    2. YouTube動画を作っています
    3. 読書しています
    4. 在宅ワークしています
    5. 自転車で散歩しています

      全て僕の経験で申し訳ないですが、参考にしていただければ幸いです。

      ブログを書いています

      僕はブログを書いているので、休みの日何しているかと聞かれたらブログ書いているということもあります。

      結構意外に思われるので面白いですよ。

      何を書いているか聞かれることもありますが、本を読んだ感想や自分が書けそうな記事ならなんでも書くといっています。

      そこまで深くは突っ込まれないので、無難な感じで答えていますね。

      僕は有料ブログで運営していますが、趣味でやるくらいなら無料ブログで十分です。

      適当に日記記事を書いているだけでも、ブログを運営しているといえるのでおすすめです。

      YouTube動画を作っています

      僕はYouTubeチャンネルも運営しているので、話を盛り上げたいときなどはYouTubeやっているということもあります。

      YouTubeは今やほとんどの人が観ているものなので、興味も持たれやすいですからね。

      僕も話していて楽しくなるので話も膨らみやすいです。

      適当に動画を作って投稿するだけでも、一応YouTubeやっていると言えるので話のネタを増やしたいならやってもいいと思います。

      ただ、職場の人にYouTubeやっていると知られたくない方にはおすすめしません。

      読書しています

      読書はわりと無難な切り返し方ですね。

      読書ならそんな変なことでもないので、答えやすいです。

      どんな本を読んでいるか聞かれることもあるので、最近読んだ本などを適当に答えています。

      ただ、あんまり面白くない人と思われるかもしれないのでそこは注意です。

      僕は堂々と楽しいですといっているのでそんなに気にはしていませんですけれど。

      在宅ワークしています

      僕は過去にWEBライターをやっていた時期があったので、在宅ワークしているということもあります。

      バイト以外にも仕事しているといえば、ダラダラしているフリーターのイメージは消せますからね。

      これはわりといい切り返し方です。

      在宅ワークはクラウドソーシングサイトを利用すれば簡単に探せます。

      クライアントとやりとりしなくてもできる仕事もあるので適当にやってみるといいです。

      1件でもこなせば実績になり、話せることも増えるのでおすすめです。

      自転車で散歩しています

      僕は自転車でよくその辺を散歩するので、あんまり色々聞かれたくないときに散歩していると答えることもあります。

      ちなみに僕が散歩でよく行く場所は、図書館か本屋が多いですね。

      目的地がなくダラダラ散歩しているより、行く場所があったほうが楽しめますからね。

      外に出て色々な場所に行けば、それだけ話も盛り上げやすいのでおすすめです。

      人は他人のことにあまり興味ないので気にしすぎないでいい

      ここまで話してきましたが、人は他人のことにあまり興味ないので、うまく答えられなくても気にしなくていいです。

      世の中のほとんどの人は自分のことにしか関心ありませんからね。

      ですが、たまに話の流れで色々聞かれることもあるので、適当に答えを用意しておくといいです。

      うまく答えられると話も盛り上がるので、自分も楽しくなってきますからね。

      僕もブログやYouTubeのこと聞かれたら喜んで色々話してしまいます。

      この記事を参考に、とりあえず1個でいいので何かやることを見つけていただければ幸いです。

      スポンサーリンク