寒すぎるとどこにも行く気が起きない【家に引きこもるのが1番】
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

12月の後半に入ってから急に冷え込んできましたよね。

前半はすごく暖かかったのに、びっくりしますよ。

こうやって寒くなるとどこにも行く気が起きないです。

寒い中、無理に出かけても楽しくないですからね。

こういう時は家に引きこもるのが1番ですよ。

最近は、家の中を片付けたり読書したりが多いです。

いらない本を大量処分したり、書類とかを大量に捨てました。

おかげで部屋が広々してきました。

最終的にはミニマリストみたいに、最小限のものだけにしようと思っています。

ものを所有しても、嬉しいのは少しの間だけですぐに飽きますからね。

最近はものを全く買わないようになりました。

本も電子書籍で購入しています。

本当は紙の本の方が好きなんですが、しょうがないですね。

紙の本を買いまくると、部屋を圧迫しますから。

紙の本は図書館にでも行って読んできます。

図書館の近くに引っ越したいな。

僕にとっては駅近よりも図書近の方が嬉しいかもです。

それと引きこもりといえばゲームですね。

僕はニンテンドースイッチを持っていないので欲しいです。

(ニンテンドースイッチを手に入れた夢を最近見ました)

来年に風来のシレン6というゲームが発売されるので、それをプレイしたいのです。

風来のシレンシリーズは大好きなので、四六時中プレイするかもしれません。

たまにはゲーム三昧の日々を送るのも悪くないと思います。

そんな感じで、寒すぎる冬は家で大人しくしているに限ります。

お出かけは暖かくなってきてからです。

スポンサーリンク