しばらくは週4日ほど禁酒していこうかなと思います
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

僕はお酒が大好きで、昔は毎日飲んでいました。

ビール、チューハイ、ハイボール、ストロング系、、、

まあ色々飲んでいましたよ(今はハイボールばっかり)。

ですが、健康と節約のために少し禁酒しようと思いました。

本当はがっつりやめたいのですが、、、

僕は意志が弱いので完全にやめることはできません泣

そこで週4日は禁酒しようと思います。

最初は週5日やめようと思いましたが、なかなかきつくてできませんでした。

でも、週4日ならなんとか継続できています。

おかげで毎日飲みたいという気持ちもなくなりました。

心なしか健康状態もよくなった気がします。

色々と思ったのですが、お酒を飲んでしまう1番の原因は仕事のストレスだと思います。

毎日やりたくないことをやらされ、人間関係に悩み、長時間拘束される。

そんなの誰だってストレス溜まりますよ。

そのストレス発散のためにお酒を飲んでしまう。

あるあるだと思います。

あのストレスがなければお酒を飲まなくてもやっていける気がします。

僕は今、気楽なフリーターなのでそこまで大きなストレスはありません。

ですが、それでもお酒を飲みたくなってしまうのです。

そう考えると、お酒の依存性はやばいなと思います。

お酒はあくまで嗜むくらいにした方がいいですね。

これからも少しづつお酒の量を減らしていきたいです。

スポンサーリンク