YouTubeのチャンネル名を変更しました
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

僕はブログ以外にYouTubeも運営していますが、最近チャンネル名を変更しました。

「引きこもり脱出チャンネル」→「コンビニバイトチャンネル」

こんな感じですね。

ちなみにチャンネル登録者数は1,200人ほどです(2023年3月時点)。

どうしてチャンネル名を変更したかというと、僕の投稿している動画はほとんどコンビニバイト関連だからです。

過去には色々な動画を投稿していましたが、いかんせん再生数が少なく。。。

全く需要がありませんでした。

やはりYouTubeは観られてなんぼですからね。

全く誰からも観られない動画を作っても悲しくなりますし、何より誰の役にも立ちませんから。

僕みたいなポンコツでも少しは社会の役に立ちたいと思っています。

ちなみに旧名の引きこもり脱出チャンネルという名前は、もともと引きこもりの方向けに情報発信していたからです。

何を隠そう、僕自身が長期引きこもりの経験があるため、それが何かの役に立てればいいかと思っていました。

ただ、残念ながらあまり再生されなかったためやめました。

そこから色々な動画を作って投稿しまくっていたら、コンビニバイトの話がヒットして今に至るわけです。

そこで、思い切ってコンビニバイト特化チャンネルに変更します。

他の動画を作りたいと思ったら、サブチャンネルとかでも始めるかもしれません。

ちなみにブログはこのまま雑記でやっていくつもりです。

これからもブログやYouTubeを通して色々な情報発信をしていくつもりなので、引き続き応援していただければ幸いです。

スポンサーリンク