【コンビニバイトの話】最近はかなり平和な日々が続いております
スポンサーリンク

平和な日々はサイコー。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はコンビニバイトしているフリーターですが、この記事を書いている2023年2月はすごく平和です。

全体的にヒマでそんなにあたふたする日もありませんでした。

ちょっと前に恐怖体験とかあったけれど、メンタルもだいぶ持ち直しました。
コンビニバイトでお客にブチギレられた話【恐怖体験】

そんな感じでつかの間の平和を享受しています。

本記事の内容

  • お客さんの数が少ないのが1番の理由
  • 頭の中で考え事しまくるようになったのも理由の1つ
  • ずっと平和な日々が続けばいいのにと思う

    お客さんの数が少ないのが1番の理由

    2月はお客さんが少ない日が多かったです。

    雪が降ったり、天気の悪い日が多かったからですかね?

    特にイベントもないし、年末年始が明けてみんな節約モードになっているのかな?

    そんな感じで、普段よりもお客さんの数は少なかったです。

    そのためレジはすごく楽でした。

    ヒマだとすごく平和ですね。

    嫌なお客さんと遭遇する可能性も減りますし、行列をさばく大変さもありません。

    ゆっくりと品出しとか、検品などできるのがいいです。

    いや〜すごく平和ですな笑

    忙しいとプレッシャーが半端ないですから。

    お客さんはイライラするし、順番抜かしが起きることもあるし、、、

    すごくハラハラドキドキします。

    ヒマだとそういう心配しなくていいのがいいです。

    しばらくの間は羽休めしたいと思います。

    そうやって油断していると、嫌な出来事が起きるのですが。。苦笑

    頭の中で考え事しまくるようになったのも理由の1つ

    これは個人的な話なのですが、頭の中で考え事していると不安が薄れてきます。

    僕は、何も考えずに立っていると不安なことばかり考えてしまうのですよ。

    • 「うわあの人、態度悪いな。。」
    • 「変なお客さんが来たらどうしよう。。」
    • 「まだ3時間もある。。」

      とか色々と嫌なことばかり頭に浮かびます。

      どうしても細かいことを気にしてしまって、すごく不安になるのです。

      そのため、別のことを考えて嫌な考えを頭から追い出しているわけです。

      僕は最近、趣味で数学を学び直しているので、ずっと頭の中で数学のことばかり考えています。

      「あの問題はどうやって、まず平方完成して頂点求めて、それからXの範囲を代入して最大値を求めて。。」

      「あの問題意味わからんかったけれど、こうすればうまくいくんじゃないかな?」

      「あ!そういう意味だったのか、わかったぞ!」

      と頭の中で問題を解きまくっています。

      すると目の前の嫌なことから現実逃避ができるのです。

      ついでに、頭もよくなるので一石二鳥です。

      もちろん仕事はきちんとした上でやっているので、サボっているわけではありません。

      というよりも頭の中まで覗かれることはないので、誰にも気づかれることはないです。

      あんまり深く考え事していると、心配されるかもしれませんが。。笑

      人は1度に1つのことしか思考できないので、他のことを考えれば嫌なことも考えなくてすみます。

      ずっと平和な日々が続けばいいのにと思う

      こうやって平和な日がずっと続けばいいと心から思います。

      気持ちも穏やかでいられるし、心身ともに楽です。

      僕はあんまり大きな変化が好きではないので、このまま何事もなく日々が過ぎればいいと思っています。

      テキトーにバイトしてテキトーに生きる。

      そんなのんびりとした毎日を送れればいいですね。

      まあ油断していると痛い目を見るから気を抜きすぎないようにはします。

      以上、僕のコンビニバイト日記でした。

      スポンサーリンク