コンビニバイトの男女比は女6:男4くらいだと思う【経験則】
スポンサーリンク

この記事の対象者は、

  • コンビニバイトの男女比が気になっている人
  • できるだけ男女の偏りが少ないところでバイトしたい人

などです。

本記事の内容

  • コンビニバイトの男女比は女6:男4くらい【経験則】
  • 恋愛関係に発展することはあるの?
  • 個人的にはちょうどいいバランスだと思う

    この記事を書いている僕は、コンビニバイト歴10年です。

    コンビニバイトの男女比が気になっている人もいるでしょう。

    結論から言うと、女6:男4くらいだと思います。

    あくまで僕個人の経験則なので、お店によってバラツキはありますが、平均するとそれくらいだと思います。

    コンビニバイトの男女比は女6:男4くらい【経験則】

    経験則で申し訳ないですが、コンビニバイトの男女比は女6:男4くらいだと思います。

    若干女性の方が多いのは、平日の日中は主婦の人が多いからです。

    学生やフリーターに関しては、男女いるのでどちらかが極端に多いことは少ないです。

    これは店舗によってばらつきがあり、逆に男性の方が多い店舗もあると思います。

    それと深夜は男性の方が多く女性は少ない印象ですね。

    深夜だと防犯上の理由から女性では危ない面もあるからです。

    恋愛関係に発展することはあるの?

    恋愛に発展するかどうかは、人によるとしか言えません。

    正直、コンビニバイトは大勢で仕事するわけではないので、同性同士や歳が離れすぎている人と同じシフトになる可能性もあります。

    そうなると、恋愛関係に発展するのも難しいです。

    学生だったら、夕勤や夜勤で同い年くらいの人と一緒のシフトになればチャンスはあると思います。

    ただ、お店によっては歳が近い人同士を一緒にすると心配になるためバラバラのシフトにされるかもしれません。

    特に高校生同士を組ませることはあんまりないと思うので、その辺は注意しましょう。

    それか女性の場合、お客さんの方から声をかけられる可能性もあるので、そこから恋愛に発展するかもしれませんね。

    まあ、気軽にナンパしてくる人は警戒した方がいいとは思いますが。

    あんまりしつこく声をかけてくるなら店長などに相談しましょう。

    どうしても出会いを求めているなら、居酒屋とか若い人が多いバイト先を選ぶのが賢明です。

    個人的にはちょうどいいバランスだと思う

    コンビニバイトは異性のバランスがちょうどいいと思います。

    男性ばかりの職場。

    女性ばかりの職場。

    どちらもすごく偏っていて、人間関係もギスギスしたりしますからね。

    僕は男性ばかりの職場で働いていたからわかるのですが、あまりいいものではなかったです。

    乱暴な人がいたり、口が悪い人がいたり、ガサツな人がいたり正直苦手でした。

    やはり女性もいた方が、全体的に穏やかで優しい感じになると思います。

    よって同性ばかりの職場が嫌な方は、コンビニバイトはいいかもしれません。

    以上、少しでも参考になれば嬉しいです。

    YouTubeでも似たようなこと話しているので、もっと聞きたい方はご視聴していただければと思います。

    スポンサーリンク