コンビニバイトでお客にブチギレられた話【恐怖体験】
スポンサーリンク

お客にブチギレられた。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はコンビニバイト歴11年のフリーターです。

これだけ長くバイトしていると、嫌な客ともたくさん遭遇します。

その中でも最近、とびっきりヤバい客に遭遇したので、そのことについて話そうと思います。

本当は思い出したくもない嫌なことなのですが、誰かに気持ちをシェアしてもらいたいのです。

そういう僕のわがまま的な記事ですが、もしかしたら同じような悩みを抱えている人もいるかもしれません。

どうかお付き合いいただければ幸いです。

本記事の内容

  • フライヤーの入れ忘れから全ては始まった
  • 心の傷が癒えるまでしばらくかかりそう

    フライヤーの入れ忘れから全ては始まった

    お客がブチギレた原因は僕がフライヤーを入れ忘れたからです。

    そのお客はマスクもせず店内で大声で電話するようなやつだったので、明らかにヤバいやつだとは思っていました。

    見た目もヤンキー風な感じなので、嫌だなあと思っていました。

    その予感は見事に的中しましたね。

    普段は滅多に忘れないのに、よりにもよってあんな客に忘れるとは、、、

    やっちまいました。

    弁当の温めとかフライヤーの注文とか、袋入りますか?とか袋一緒にしてもよろしいですか?とか、、、

    いっぱい確認しないといけないことがあったせいで忘れてしまったのだと思います。

    会計が終わった後、その客が店内に戻ってきて「フライヤー入ってないんだけれど?」と聞いてきました。

    僕はレシートを確認しようとしたところ、最悪なことが起きました。

    そう、お客がブチギレたのです。

    「レシートに書いてあるから来たんだろうが!!!!!!!!なめとんのか!!!!!!!!」

    ガン(壁を思いっきり蹴る音)

    こんな感じで壁を蹴って怒鳴り声を上げてきました。

    ヤンキーがよくやる恐喝みたいな感じです。

    あれには流石にびっくりしましたね。

    僕は急いでフライヤーを出して、「申し訳ありませんでした」と言ったのですが、

    「申し訳ありませんじゃねーんだよ!」

    と言って、渡したフライヤーを乱暴に取って去っていきました。

    たった数分の出来事でしたが、あまりの衝撃にしばらくポカーンとしてしまいました。

    確かにこっちが悪いかもしれんけれどあのキレ方は異常

    確かにこっちが悪いですよ。

    でも、あのキレ方は異常ですよ。

    たまにフライヤー渡し忘れることはありますが、あそこまでキレてくるお客は初めてです。

    まあ、ああいうやつは普段から粗暴な態度を取っているんだと思います。

    中学の時にもあんな感じのヤンキーいましたからね。

    自分が気に入らないことあると、すぐに感情的になってキレる。

    ひどい場合だと暴力を振るっていうことを聞かせようとする。

    そういう感じのやつです。

    流石に殴られはしませんでしたが(殴られたら即警察に通報します)、精神的にはダメージを受けました。

    コンビニバイトやっていると、ああいうキチ◯イの相手もしないといけないのがつらいですね。

    その日はずっとブルーな気分でした。

    最悪なことに次の日も来店してきた

    僕は次の日もバイトあったんで、またやつが来店したらどうしよう。。

    と思ってハラハラしながら次の日のバイトに行きました。

    「まあ、流石に2日続けてこないだろう。。」

    と少し楽観的な気持ちも持ちながら行ったんですが、、、

    最悪なことが起きました。

    そう、またやつが来店したのですよ。

    品出しをしている最中に店内にいるのを見かけてゾッとしました。

    ああいう輩に一度目をつけられると、執着してきますからね。

    どうか僕のレジに来ないでと祈っていました。

    そうしたら他の人のレジに行ったのでよかったです。

    特に何も問題は起きずにそのまま帰っていったのでホッとしました。

    それからしばらくシフトに入っていましたが、今のところやつには遭遇していません。

    もう2度と来るなと思います。

    以上、僕の恐怖体験でした。

    心の傷が癒えるまでしばらくかかりそう

    僕は嫌なことを引きずるタイプなので、しばらく心の傷は残ったままです。

    時間だけが解決してくれると思います(この記事を書いている段階では落ち着いてきた)。

    ああいう出来事があると、接客恐怖症になりそうです。

    僕はまだ大人だからいいかもしれませんが、高校生とかだとトラウマになるかもしれません。

    まあ、コンビニの場合、お客さんとのやりとりは一瞬なのがまだ救いですね。

    飲食店とか居酒屋、美容院とかで働いている人は本当にすごいなと思います。

    キチ◯イが長時間滞在する可能性が高いですから。

    僕だったら耐えられません。

    いいお客さんだと「ありがとうございます」とお礼を言ってくれたりするのに、、、

    ひどいやつはとことんひどいです。

    客層って接客業をやる上で、非常に大事な要素だとつくづく思いました。

    いいお客さんばかりだと接客業ってめちゃくちゃ天国です。

    世の中、いい人だけになってくれたら最高に嬉しいんですがね。

    まあそんなことはあり得ないので、これからも我慢してバイトします。

    スポンサーリンク