【フリーターの休日3】兵庫県に遊びに行った【姫路城と明石大橋】
スポンサーリンク

兵庫県に行ってきた。

こんにちは、ヤマモトです。

僕は最近、兵庫県に遊びに行きました。

主な目的は姫路城を見に行くことでした。

日本最大レベルの城を一度でいいから拝みたかったんですよね。

そのついでに明石大橋や鳴門の渦潮も見に行きました。

どれも迫力がすごくて感動しましたね。

今回はそんな僕の兵庫県観光について記事を書きます。

本記事の内容

  • 兵庫県で回ったところ
  • 関西は観光名所たくさんあって羨ましい

    兵庫県で回ったところ

    僕が兵庫県で回ったところは以下の通りです。

    1. 姫路城
    2. 明石大橋
    3. 鳴門の渦潮

      順番に解説していきます。

      姫路城


      姫路城はめちゃくちゃ大きくて綺麗でした。

      その存在感は遠くから見てもよくわかります。

      こんなに立派なお城は僕も見たことありません。

      ほとんどが戦争で焼けて無くなってしまったので、現存しているお城は数少ないですからね。

      その現存している中でも姫路城は日本トップレベルのお城だと思います。

      石垣も綺麗でまさに芸術レベルですよ。

      これは一生のうち一度は見ておきたいですね。

      ちなみにお城の中に入るには、入場料1,000円(大人)かかります。

      チケットは販売機で買うことができるため、買いやすいと思います。

      城内は薄暗いため、足元に注意して進んだ方がいいです。

      入ってみると中はすごい広いです。

      ところどころに展示物とかもあるので楽しく回れると思います。

      天守閣からは姫路の街を一望できるため、見晴らしは最高です。

      興味ある方はぜひ行ってみてください。

      きっと感動しますよ。

      ちなみに平日に行ったのでお客さんはそんなに居なかったです。

      明石大橋


      明石大橋はめちゃくちゃ迫力あります。

      日本最大の橋とも呼ばれているため、その大きさは凄まじいです。

      車でしか通ることはできませんが、瀬戸内海を一望できるその眺めは絶景です。

      正直、高所恐怖症の人だと怖いかもしれません。

      ゆっくり景色を眺めたいなら橋を渡った後の、淡路島サービスエリアに立ち寄るといいでしょう。

      そこから明石大橋と海、大阪、神戸の都心を一望できます。

      本当に眺めが素晴らしい場所なので感動すると思います。

      この眺めを見るために明石大橋を渡るのも全然ありですよ。

      特にデートスポットとしては最高かもしれません。

      鳴門の渦潮


      淡路島と徳島県の間にある鳴門海峡では渦潮が発生します。

      その渦潮を見るために淡路島をひたすら南進しました。

      淡路島って結構広いので、縦断するのにかなり時間かかりましたね。

      色々と見どころも多い島ですが、今回は渦潮目的のためほとんど素通りしました。

      なんとか淡路島の南端にある、「道の駅うずしお」まで到着です。

      道の駅うずしおに行くには、一度高速を降りて下道を行かないといけません。

      そこからは渦潮の発生ポイントのすぐ近くまで降りられます。

      ちょっとおっかない場所ですが、迫力あるので面白いですよ。

      残念ながら渦潮を見ることはできませんでしたが、波の激しい動きを見れたので満足です。

      徳島県の鳴門市の方に行けば遊覧船も出ているので、もっと近場で渦潮が見れると思います。

      関西は観光名所たくさんあって羨ましい

      関西って本当に色々ありますよね。

      大阪、京都、奈良、兵庫などそれぞれ個性があってどこも楽しいです。

      僕が住んでいる東海地方にも色々あるけれど、関西ほどではないですからね。

      関西にはまだまだ行ってみたい観光スポットがたくさんあるので、ヒマがあればもっと探索したいです。

      スポンサーリンク