なぜか休日にばかり雨が降るんだよな【どこにも出かけられません】
スポンサーリンク

休日に雨が降るのやめてくれ。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はコンビニバイトしているフリーターです。

休みは週1~2日しかないのですが、なぜか休日に雨が降ることが多いんですよ。

僕は車も持っていないため、雨が降ると外出する気が全く起きません。

そのため最近は全く観光もできていないのです泣

晴れていたら色々と行きたい場所はあるんですがね。

雨が降っていると濡れるのが嫌だから家に引きこもってしまいます。

「はぁ〜、なんで休日に降るんだよ〜」

「降るならバイトのある日にしてくれよ」

と心の中でつぶやいてしまう。。

本当は海でも見に行きたかったんですがね。

なかなか人生は思い通りに行きません。

家の中でじっとしていると、なんか損した気になるんですよね。

せっかく時間あるのに何もできていない自分が嫌にもなります。

結局、動画を観たり、読書だけするつまらない休日ですよ。

ちなみに最近は「ホモ・デウス」を読み直しました。

人類がこれからどういう未来を歩んでいくか深く考察された本です。

内容は難しいですが、なかなか刺激的な内容ですね。

デウスとは神という意味なので、人類がどんどん神に近づくというような感じです。

まあ最近はどんどん科学技術も上がっているので、これから先の未来は全くわかりません。

ワクワクするような、ハラハラするような。

そんな期待と不安が入り混じった世界。

さらなる発展を遂げるのか、滅んでしまうのか。

それは誰にもわかりません。

本書を読めば、少しは未来に関してヒントが得られるかもしれません。

興味ある方は、ぜひ読んでみてください。

まあ、読書しているだけマシな休日だったかもですね。

本当はもっと新しい本を買いまくって読み漁りたいんですが。。

いかんせん場所をとるし、お金もかかってしまいますから。

なかなか新しい本は買えません。

そのため何度も同じ本を読み直したりしています。

そういえば、最近YouTubeを観て、

「読書×お出かけ」

をテーマにしたチャンネルを発見しました。

これを観て、

「なるほどそういう楽しみ方もあるのか」

「今度やってみよう!」

と思えるようになりましたね。

今度の休日に本を持って海にでも行きましょうか。

海を眺めながら読書する。

最&高のシチュエーションです。

そんな感じで次の休日に何をするか妄想しています。

頼むから今度の休日は晴れてくれよ。

スポンサーリンク