【35歳フリーターの休日】三重県桑名市に遊びに行ったのだが
スポンサーリンク

三重県桑名市に遊びに行った。

こんにちは、ヤマモトです。

僕は最近、桑名市に行きました。

僕が住んでいる名古屋からもかなり近い場所にあるので、気軽に行くことができます。

桑名市は三重県第5位の人口で、約14万人くらい住んでいます。

はまぐりで有名な町で、他には「なばなの里」と呼ばれるイルミネーションが綺麗な植物園もあります。

それと「ナガシマスパーランド」と呼ばれる遊園地もあるため、たくさんの人が訪れる場所です。

観光できるところはわりと多いと思うので、遊ぶ場所としてはいいかもしれません。

僕は単純に近場だから遊びに行った感じですね。

そんな僕の桑名市観光について今回は記事を書いていきます。

とはいってもそんな大した場所には行っていないのでその辺はご了承ください。

本記事の内容

  • 三重県桑名市で訪れた場所
  • 【悲報】市内を歩き回るだけで終わってしまった
  • 久しぶりに1人で電車で遊びに行ったな

    三重県桑名市で訪れた場所

    桑名市で訪れた場所はこの2つだけです。

    1. イオンモール桑名
    2. 桑名市立中央図書館

      桑名駅から歩いて行きました。

      桑名市は坂道が多くて歩くのも大変でしたね。

      本当は多度大社にも行きたかったのですが、桑名駅から歩いて行こうとしたら遠すぎて無理でした。

      では、順番に話していきます。

      イオンモール桑名

      「なんで桑名に行ってまでイオンなの?」

      という意見もあると思いますが、実は僕にとってここは思い出の地でした。

      今はイオンになっていますが、昔はマイカル桑名という名前で当時は日本一大きな商業施設でした。

      僕は幼少の頃に親に連れられてよく映画を見に行っていましたね。

      映画館もまだ健在です。

      あの時は人もすごく多くて活気もありました。

      それからしばらくして、いつの間にかマイカル桑名は倒産してイオンになっていたわけです。

      その思い出の地がどうなっているのか気になって行ってみることにしたのです。

      実際に訪れた感想なんですが、、、

      昔のような活気はありませんでしたね。

      どこにでもある普通のイオンです笑

      中も見て回ったのですが、そんなに人もいなかったですね。

      地元の人たちの遊び場として賑わっているような感じでした。

      ただ、イオンモール桑名は坂の上にあるため見晴らしはいいかもしれません。

      このように坂の上から街を眺めることができます(あんまりいい写真じゃなくて申し訳ありません)。

      まあ特に見どころはないので、地元にイオンがある人はわざわざ訪れなくてもいいと思います。

      桑名市立中央図書館

      せっかくなので、図書館好きの僕として桑名市の図書館にも行ってみました。

      桑名市の図書館は、桑名駅から歩いて10分くらいのところにあるので近いです。

      一階にはカフェテリアもあるので、休憩もできます。

      入口すぐにエスカレーターがあるので、それに乗って図書館のあるエリアまで移動できます。

      図書館の中は土曜日だったので、結構人がいましたね。

      図書館には本がたくさん置いてあり、なかなか充実したラインナップです。

      そこで、僕はテキトーに本を読み漁っていました。

      駅から歩いて行ける距離の図書館ってすごくありがたいですよね。

      そのまま帰りの電車が来るまで本を読んでいました。

      【悲報】市内を歩き回るだけで終わってしまった

      本当は多度大社まで行こうと思っていたのですが、失敗しました。

      同じ桑名市内といっても、駅からはかなりの距離があったため途中で力尽きました。

      Googleマップで見ると近そうに感じたんですが、どうやら錯覚みたいです。

      もう桑名駅まで戻る体力もないため、養老鉄道というローカル鉄道を使いました。

      今だに駅員さんが手動で切符を切っていたところに驚きましたね。

      切符も現金じゃないと買えないっぽいのでその点は注意しましょう。

      桑名駅から多度大社や養老の滝に行きたい人は、養老鉄道を利用していくのが1番かもしれないです。

      間違っても僕みたいに歩いていくのはおすすめしません。

      市内を歩き回るだけで終了してしまいますからね泣

      久しぶりに1人で電車で遊びに行ったな

      1人で電車で遊びに行ったのはすごく久しぶりでした。

      僕は用事がなければほとんど外に出ない、超インドア派ですからね。

      電車に乗ってわざわざ出かけるなんてそうそうありませんでした。

      出かけるきっかけになったのは、家で引きこもっていることに飽きたことですかね。

      最近ずっと同じような生活ルーティンになっていたので、それを少し変えたかったのもあります。

      そのきっかけとして、電車で少し遠くに行くことにしたのです。

      最初は心理的ハードルもあったのですが、実際に行ったことでその壁を壊せたのはいいです。

      外に出ると色々な発見や体験ができるので面白かったです。

      まあ結局ほとんど歩き回って終わりましたがね笑

      それでも知らない街を歩き回るのはそれはそれで楽しいです。

      ゆっくり歩くことでじっくり市内を観察できますからね。

      なんか思いもよらない発見とかもあるかもしれませんし。

      ただ、今度はもっと計画的に遊び回れたらいいと思います。

      近場でもまだ行っていない場所がたくさんあるので、もっと積極的に外出していくつもりです。

      スポンサーリンク