【楽天経済圏】僕が使っている4つのおすすめ楽天サービスを紹介
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

今回は、僕が使っている4つのおすすめ楽天サービスを紹介していきます。

楽天サービスに興味ある方に役立つ記事になるので参考にしてください。

本記事の内容

  • 僕が使っている4つのおすすめ楽天サービス
  • まとめ

    この記事のデータは2021年4月時点のものです。

    この記事を読んでいる時期によって、楽天サービスが変更されている可能性もあるので、その辺は公式サイトをご参照ください。

    僕が使っている4つのおすすめ楽天サービス

    僕が使っている楽天サービスは以下4つです。

    1. 楽天カード
    2. 楽天ペイ
    3. 楽天銀行
    4. 楽天証券

      どれも満足度が高いものばかりです。

      また、一度設定すれば手間がかからないものなので、楽に利用できます。

      では、順番に解説していきます。

      楽天カード

      楽天カードは僕にとってなくてはならないものです。

      楽天カードは年会費無料で、ポイント還元率も1%と高く、ポイントの使い勝手もいいです。

      このカードのおかげで、僕は現金払いする機会が激減しましたし、ポイントを使って様々な商品を無料で手に入れています。

      楽天スーパーポイントは楽天市場はもちろん、他にも色々な場所で使えるのでめちゃくちゃ便利です。

      下記で紹介する楽天ペイと合わせ使えばより多くの場所でポイントを使えます。

      楽天カードは審査も易しいので、フリーターの方でも作りやすいと思います。

      楽天カードを作りたい方はこちらからどうぞ。
      楽天カード

      楽天ペイ

      楽天ペイのおかげで、よりお得にポイントを貯められるようになりました。

      楽天ペイは楽天カードと紐づけてチャージすれば、

      • チャージするたびポイント還元率0.5%
      • 楽天ペイで決済するとポイント還元率1%

        両方合わせてポイント還元率を1.5%まで上げられます。

        無料で使えてここまでポイント還元率を上げられるものは少ないので、すごくお得です。

        さらに貯まった楽天スーパーポイントで支払いもできるので、ポイントをコンビニとかでも使えます。

        僕はセブンイレブンでよくポイントを消費しています。

        ポイント払いしてもポイントは貯まるので、気にせずバンバン使ってOKです。

        楽天銀行

        楽天銀行も僕にとってなくてはならないサービスです。

        楽天銀行の大きなメリットは、

        • コンビニATM引き落とし手数料が条件付きで無料
        • 他の銀行への送金手数料が条件付きで無料
        • 普通預金の金利が税引き前0.02%(メガバンクの20倍)
        • 楽天証券とマネーブリッジ設定すれば金利が税引き前0.1%

          などです。

          実店舗がないため、窓口で相談はできませんが、僕の場合ネットで全て完結できるため問題ありません。

          特に普通預金の金利がメガバンクと比べてもかなり高いのが嬉しいです。

          僕の場合、楽天証券の口座を持っており、マネーブリッジ設定をしているため金利が0.1%です。

          *マネーブリッジ設定を簡単に説明すると、楽天銀行と楽天証券のサービスを紐づけることです。

          100万円預けるとメガバンクでは10円しか増えませんが、

          楽天銀行なら1,000円も増やすことができるので大きな差になります。

          1,000万円までならペイオフ制度によって保護されているので、どの銀行に預けても同じですからね。

          それなら少しでも金利高くて、サービスがいい銀行に預けて置いたほうがお得です。

          楽天銀行・楽天証券どちらも無料で口座開設できるので、作っておいて損はありません。

          楽天証券

          楽天証券も非常に使いやすいです。

          特に積み立てNISAを利用しようと考えている方は、楽天証券がおすすめです。

          楽天カードで積み立て設定を行うと、100円につき1ポイント楽天スーパーポイントが貯まるからですね。

          僕は毎月3,000円づつ積み立てているので、30ポイントもらっています。

          つまり利回り1%プラスされるようなものなので(単利ですが)、かなりメリットは大きいです。

          他にも楽天が提供しているツールは非常に使いやすく、投資初心者でもわかりやすいです。

          それと先ほど話したマネーブリッジ設定する際にも必要になるので、利用しなくても作っておいて損はありません。

          まとめ

          僕が使っている楽天サービスをまとめると、

          1. 楽天カード
          2. 楽天ペイ
          3. 楽天銀行
          4. 楽天証券

            どれも僕が実際に使って、満足感が高かったものなのでぜひ参考にしてください。

            特に楽天カードは何年も愛用しているアイテムなので、おすすめです。

            楽天カードについてはこちらの記事で詳しく書いています。
            フリーターにおすすめのクレジットカードを1枚だけ紹介【楽天カード】

            スポンサーリンク