【クラウドワークス】webライターで月3万円稼ぐ方法を2つ紹介
スポンサーリンク

クラウドワークスで月3万円稼ぎたい人「クラウドワークスで月3万円でもいいからお金を稼ぎたいな。でもどうすれば稼げるの?」

こういった質問に答えていきます。

本記事の内容

  • 【クラウドワークス】webライターで月3万円稼ぐ方法を2つ紹介
  • 僕が実際にクラウドワークスで月3万円稼いだ案件例
  • 月3万円を稼ぐのは割としんどい
  • 副業で月3万円以上を稼いでいる人は全体の21.8%

    この記事を書いている僕はクラウドワークスでwebライターとして5ヶ月ほど活動しています。
    4ヶ月目にしてようやく月3万円を突破できたので情報をシェアしていきたいと思います。

    実際に稼げた額は39,912円で、以下に証拠画像を貼ります。

    僕が月3万円を稼げるようになるには紆余曲折がありました。

    • ブログを3年以上書いても月1,000円程度しか稼げない
    • YouTubeを8ヶ月続けて収益0円
    • 情報商材に50万円以上払って全く稼げない
    • 専門スキル・知識一切なし

      このように僕はこれまでネットの副業で全く稼げなかった人間でしたね^^

      そんな僕でもwebライターを始めたら月3万円以上稼げたので、頑張れば誰でも稼げると思います。

      この記事ではクラウドワークスでwebライターで月3万円稼ぐ方法を体験談を混じえて紹介していきます。

      【クラウドワークス】webライターで月3万円稼ぐ方法を2つ紹介

      webライターで月3万円を稼ぐ方法は下記2つです。

      • 文字単価0.5~0.8円くらいの案件に応募する
      • 既存のクライアントに単価を上げてもらう

        順番に紹介していきます。

        文字単価0.5~0.8円くらいの案件に応募する

        文字単価0.5~0.8円くらいの案件に応募しましょう。

        理由は、単価がある程度高くないと3万円を稼ぐのが難しいからです。

        1記事5000文字の場合、3万円稼ぐまでにかかる記事数は以下の通りです。

        文字単価 記事数 報酬(システム手数料20%引き後)
        0.5円 15記事 30,000円
        0.8円 10記事 32,000円

        このように文字単価が0.3円違うだけでも書かなければいけない記事数が大分減ります。

        仮に文字単価が0.5円だとしても1ヶ月納品の場合、2日に1記事ペースで済みます。
        割としんどいですけど、十分達成可能な目標です。

        大きく稼ぎたければ単価の高い案件を受注するのが一番です。

        既存のクライアントに単価を上げてもらう

        少し勇気とリスクのいる行為ですが、既存のクライアントと単価交渉するのも手です。

        単価交渉する際に重要なのが、相手にメリットのある提案をすることです。

        例えば、

        • 1ヶ月15記事書くので単価を0.6円にしてもらえませんか?
        • WordPressに直接投稿するので単価を0.8円にしてもらえませんか?

          のような感じですね。

          交渉が失敗して仕事を失うリスクもありますが、成功すれば単価アップできます。

          「そんなことする勇気がないよ」

          という方も中にはいると思います。
          実は僕もです^^

          僕も単価を上げてもらった経験があるのですが、それはクライアントからの提案でした。

          元々、文字単価0.5円の案件だったのですが、「0.6円に単価アップするので1ヶ月15記事納品してくれませんか?」と言われました。

          その提案を僕は喜んで引き受けて、単価アップに成功したわけです。

          もちろん、それまでに積み上げてきた信頼があったのでそういった恩恵を受けられました。

          クライアントの方から提案してくれないとできない方法ではありますが、信頼残高を貯めていけばそういうこともあるわけです^^

          僕が実際にクラウドワークスで3万円稼いだ案件例

          僕が実際にクラウドワークスで3万円稼いだ案件例を紹介します。

          結論から言うと、文字単価が0.6円で転職系の記事を1ヶ月で13記事書きました。

          以下に紹介していきます。

          転職系の記事

          1記事5,000~7,000文字程度を13記事書いたら月39,912円稼げました。

          仕事内容は、主に転職エージェントのアフィリエイト記事作成でしたね。

          IT、医師、薬剤師、外資系、農業、介護士などありとあらゆるジャンルの転職記事をひたすら書きまくりました。

          納期もギリギリで、修正依頼もバンバン容赦無くきていたのでぶっちゃけ心が折れそうでしたね^^

          この案件は正直かなりしんどかったのですが、月3万円の目標を達成したかったのでなんとか頑張りました。

          おかげで自分の限界や、お金を稼ぐ厳しさが学べたので結果的には良かったです。

          月3万円を稼ぐのは割としんどい

          ここまで説明して申し訳ないんですが、月3万円を稼ぐのは割としんどいです。
          ぶっちゃけほとんどの人が挫折すると思います。

          「初心者でも月3万円稼ぐのなんて楽勝です」

          みたいなことを言う人もいますが、個人的にはかなり難しいと思います。

          僕も月3万円稼ぐために、平日4~5時間、休日7~8時間は当たり前のように作業していました。

          時にはサボりたくもなりましたし、投げ出したくもなりました。
          それでも諦めずに頑張ったから達成できたわけです。

          「副業でいいから月3万円稼げないかな?」とか軽く考えている人だと、恐らく途中で挫折します。

          とは言っても、死ぬほどきついわけでなく、大学受験に比べたら全然大したことないので頑張れば誰でも達成できると思います。

          副業で月3万円以上を稼いでいる人は全体の21.8%

          お金にまつわる情報サイト「まねーぶ」を運営する株式会社ビズヒッツの調査では、副業で月3万円以上を稼いでいる人は全体の21.8%です。

          出典:株式会社ビズヒッツ
          URL:https://www.money-book.jp/money-research5

          つまり8割近くの人が月3万円を副業で稼ぐことができないわけです。
          逆に言えば月3万円を稼げれば上位2割に入れるわけですね。

          クラウドワークスで月3万円を稼ぐのは簡単ではありませんが、諦めずに継続すれば誰でも達成可能です。

          月3万円あれば家電を買い換えたり、日帰り旅行に行ったり、英会話スクールに通ったりもできます。

          お金に関する不安もある程度和らぐ金額なので、ぜひ挑戦してみてください。

          スポンサーリンク