人生を楽しくしたければ自分から積極的に楽しまないといけない
スポンサーリンク

楽しいことは自分で見つける。

こんにちは、ヤマモトです。

みなさん最近、楽しんでいますか?

笑顔で毎日過ごしていますか?

僕は、最近あまり楽しくないです。

それもそのはず、自分から積極的に楽しもうとしてないからです。

これはよくないなと思い、こういった記事を書きました。

今回の話は、どちらかというと自分への戒めとして書いています。

最近、楽しくないと思っている人にぜひ読んでもらいたいです。

本記事の内容

  • 待っているだけではいつまでも楽しくならない
  • 楽しんでいる人の発信を観まくるのも大事
  • 僕も人生を楽しむよう努力しようと思う

    待っているだけではいつまでも楽しくならない

    待っていても楽しいことは向こうからやってこないです。

    「幸せは歩いてこない、だ〜から歩いていくんだよ」

    という歌がありますが、まさにその通りです。

    自分から積極的に楽しいことを探さないといけません。

    これは仕事も遊びも一緒です。

    仕事がつまらないと愚痴っても楽しくなることはないです。

    自分で楽しいと思えるように働かないといけません。

    日々の仕事を見つめると、1つや2つは楽しいことがあると思います。

    (僕は、仕事に楽しさを求めていないので、気楽に働ければ幸せです)

    遊びでも自分から色々と新しいことを発掘しないといけません。

    僕も昔に比べて、色々やるようになりましたね。

    例えば、1人旅とかするようになりました。

    昔は1人で出かけても楽しくないと思い、あまり遠出することはなかったです。

    ですが、思い切って出かけてみたら、案外楽しかったです。

    古いお城を見に行ったり、キレイな海を見に行ったり、歴史ある神社に行ったり、、、

    色々な場所に行きましたね。

    今でも行った場所のことはよく覚えています。

    家に引きこもっているだけでは決して得られない経験をできたのは大きいです。

    そんな感じで、楽しいことは自分で見つけに行かないといけません。

    楽しんでいる人の発信を観まくるのも大事

    何をしていいのかわからない人は、楽しんでいる人の発信を観まくるといいです。

    YouTubeだのブログだのSNSだの、今では色々な人から情報を得られますからね。

    外部の力を借りまくりましょう。

    僕も1人旅を始めたきっかけはYouTubeでした。

    YouTubeで1人旅系の発信を観まくっていたら自分もやってみたくなりました。

    他にも、ブログ書いたり、動画を作ったり、プログラミング勉強してみたり、、、

    色々やってきましたが、全て他の人の発信を観たからです。

    今何やっていいかわからない人は、とりあえず他の人の発信を観ましょう。

    そうすれば何かヒントを得られるかもしれません。

    僕も人生を楽しむよう努力しようと思う

    もっともっと人生を楽しむよう努力しないといけませんね。

    自分が楽しそうにしていれば、仲良くしてくれる人も増えると思います。

    暗い顔して、「人生つまんね〜」とかいっても誰も寄り付いてはくれません。

    もっと笑顔で人生を楽しまないとですね。

    僕も最近、新しいことを全くしていないので、ちょっと何かやってみようかな?

    新しいことをすると脳の刺激にもなるので、何かやりたいですね。

    スポンサーリンク