バイトがやっぱり1番カンタンにお金を稼げる手段だと思う
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

僕はコンビニバイトしているフリーターです。

バイト以外にも色々とお金を稼いでいるのですが、、、

ハッキリ言って超難しいです。

いくら時間や労力をかけても全く稼げないとかザラですからね。

それに比べて、バイトはいかにカンタンに稼げることか。

時給1,000円で100時間バイトすれば、確実に10万円を稼げますからね。

昔、WEBライターをやっていた時期がありますが、あれ本当にきつかったです。

最低時給なんて存在しなくて、いくらでも安く買い叩かれます。

時給換算すると100円以下とか余裕でありますから。

しかも、仕事内容もそんなカンタンではない。

リサーチに膨大な時間がかかるし、クライアントから修正依頼もバンバンくる。

あれがダメだの、これがダメなの、この表現がダメだの、ここ全部書き直してくださいだの、、、

メンタルがバキバキに折れます。

僕の場合、2,000~3,000円稼ぐだけでも10時間くらいかかりました。

もし時給1,000円のバイトなら1万円を稼げています。

しかもカンタンな仕事で。

もちろんWEBライターやっていた方がスキルは身につくと思います。

実際に僕も、リサーチ力とかライティング力が上がりましたからね。

特にリサーチ力に関しては、徹底的に鍛えられました。

ただ、そのままずっとWEBライターを続けるのはしんどすぎます。

よって、いつの間にかや〜めたしました。

他にもブログやYouTubeをやっていますが、、、

これもはちゃめちゃ難しいです。

ハッキリ言って全く稼げません。

稼いでいるのは一握りの優秀な人たちだけで、それ以外は全く稼げません。

月20万はおろか月3万、月5万なんて夢物語です。

いくら頑張っても報われないのがブログやYouTubeの恐ろしいところです。

ブログやYouTubeは一度稼げるようになれば、ほっといてもお金を稼いでくれるので最強ですが、、、

お金を稼げる軌道に乗るまでがベリーハードモードです。

ぶっちゃけほとんどの人は1円も稼げずにやめると思います。

というよりもお金以前に人が集まらず心が折れてしまうことも。。

そう考えると、僕はまだ人に見てもらえているだけ幸せですね。

一応このブログも月間1万5,000PVはありますし、YouTubeもチャンネル登録者1,200人くらいはいますから。

そこだけはすごく感謝しています。

ただ、欲をかけばもっと稼ぎたいですね。。

まあそこは地道に頑張っていくしかないです。

他には、株式投資でもお金を稼いできました。

これは個人の感想ですが、ぶっちゃけ株式投資はそんなに難しくないです。

銘柄選定さえ間違わなければ、ほったらかしでも0Kですから。

ほっとけば配当金がもらえたり、株価が上がっていたりします(下がる時もあるけれど)。

時間や労力もほとんどかからずめっちゃ楽で、本物の不労所得だと思います。

ただ、1つだけ問題点を挙げると、、、

軍資金が少ないとあんまりお金は増えません。

年利3%で運用する場合、軍資金100万しかないと年で3万円しか増えません(僕はそれでも嬉しいけれど)。

しかし、軍資金1億円あれば年300万も増えます。

それだけあれば贅沢しなければ十分生活できますよね。

こんな感じでお金持ちほど有利になるのが投資の世界なのです。

「ハァ〜、、、1億円が空から降ってこないかな?」

こうやって色々やっていると、バイトがいかにカンタンに確実にお金を稼げるかわかります。

バイトなんて一度仕事を覚えれば楽勝で、テキトーにやっていてもお金をもらえます。

こんな楽な世界はないです。

まあバイトも嫌なことがたくさんあるんですが、頑張った先に確実なご褒美があるのは嬉しいです。

そんな感じで、しばらくはフリーター生活が続くと思います。

理想としては、週3日くらいバイトして、残りを他の収入で賄えるようになれば最高なんですがね。

なかなかそれは難しそうです。

スポンサーリンク