自分の力でお金を稼ぐのって本当に難しい【バイトした方が楽】
スポンサーリンク

今回の話は、人によっては絶望を感じるかもしれません。

特にブログやYouTubeなどで稼ぎたいと思っている人には受け入れたくない現実だと思います。

ですが、僕は本音を話したいので覚悟のある方だけ読んでください。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はコンビニバイトしているフリーターですが、バイト以外でもお金を稼いでいます。

具体的には、

  • ブログ
  • 株式投資

    現在はこの2つが収益源ですね。

    他にはYouTubeもやっていますが、まだ収益化まではほど遠いです。

    そうやって色々とお金を稼ぐ努力はしてきましたが、、、

    自分の力でお金を稼ぐのはめちゃ難しいです。

    いくら頑張っても1円も稼げない可能性がある

    1円とか10円とか稼ぐならカンタンなのですが、月1万円以上を稼ごうと思ったらほとんどの人は無理だと思います。

    ハッキリいってバイトした方が圧倒的にカンタンです。

    バイトなら働いた分だけ確実にお金もらえますからね。

    自分で稼ごうと思うと、働いても働いても0円!

    月100時間くらい作業しても0円!

    1年くらい作業しても0円!

    とか普通にありますから。

    時給1,000円のバイトで月100時間働けば、10万円を確実にGETできます。

    これが自分で稼ぐとなると、永遠に0円の可能性もあるんですね。

    僕もかれこれ5年くらいはネットで稼ごうと思っていましたが、いまだに大して儲かっていません。

    正直、半分くらい諦めていますね。

    やり始めの頃はやる気に満ち溢れていて、

    「よ〜し!絶対に稼いでやるぞ!」

    「とっとと稼いで、バイト辞めてやる!」

    「月20万稼ぐぞ!」

    とかギラギラしていたのですが、今はもうそんな気力ありません。

    月1万も稼げれば上等。あわよくば月5万も稼げれば最高。

    という気持ちでなんとか続けています。

    「はぁ、もっと稼げるようにならないかな?」

    まあ世の中はそんなに甘くないということです。

    インフルエンサーの甘いささやきには注意

    もしこれから自分の力でお金を稼ごうと思っている人がいるなら、相当覚悟してやった方がいいと思います。

    インフルエンサーとかが「カンタンに誰でも月5万円稼げます」とか言っていても鵜呑みにしてはいけません。

    カンタンに稼げる人は元々の能力が高い人です。

    能力低い人はめちゃくちゃ努力してやっと到達できるかどうかだと思います。

    中には、

    「僕が教えているコンサル生の100人以上が月5万円を達成しました!」

    とかいうインフルエンサーもいるかもしれません。

    100人というとすごいたくさんに見えますよね?

    ですが、こういうデータを見るとき分母の数も知っておいた方がいいです。

    100人稼いだ人がいても分母が1万人なら、1%の人しか稼げていないですから。

    まあそもそも詐欺である可能性が高いですが笑

    向こうも商売なのでいいことばかりいってきますが、絶対にそんなに甘い世界ではないと断言します。

    ほとんどの人は養分になっておしまいです。

    ちなみに僕は能力が激低いのでいまだに月5万円は達成できていません。。苦笑

    軽い気持ちでブログとかYouTubeを始める人はたくさんいると思いますが、本当にめちゃ厳しい世界なので気をつけてください。

    どうしても確実にお金を稼ぎたいならバイトをした方がいいと僕は思います。

    スポンサーリンク