マイナポイント2万円チャレンジ達成【ジーンズを2着買った】
スポンサーリンク

5,000ポイントゲットだぜ。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はマイナンバーカードを作り、マイナポイントを受け取りました。

マイナポイントの受け取り先はVポイント(三井住友カード)にしました。

そのVポイント受け取り条件の1つに、2万円以上の買い物をしないとMAX5,000ポイントもらえません。

よって期間内に2万円を使う必要がありました。

何に使うか悩んだのですが、無事そのミッションを終えることができたのです。

本記事の内容

  • ジーンズを2着買ったら1万6,500円もした
  • これで何にお金を使うのか悩まんでいい
  • ポイントの使い先はクレカ代金の支払いにする

    ジーンズを2着買ったら1万6,500円もした

    ジーンズを2着買ったら1万6,500円の買い物になりました。

    これでほぼ2万円近く使うことができたのです。

    ジーンズって意外に高いんですね。

    僕はあんまりボトムスは買わないので驚いています。

    まあその代わり大事に使えば何年も持つのでいいんですがね。

    ちょっと今履いているものがボロボロになってきたのでちょうどいいです。

    ボトムスって試着して裾直しもやってもらわないといかんからめんどくさいんですよ。

    よってこういう機会がなければ買いに行かなかったと思います。

    これでしばらくは買い直さなくてもいいですからね。

    残りの3,500円はスーパーの買い物などで達成しました。

    これで何にお金を使うのか悩まんでいい

    ずっと2万円を何に使うか悩んでいたんですよね。

    期間が限定されているため、なるべく早く使わないといけないですし。

    いちいち悩まないといけないのはストレス溜まるし、時間の無駄です。

    よって使いきれてすごくスッキリしました!

    もともと僕はお金を節約する人間なので、使いまくるのはあまり好きじゃないんですよ。

    特に無駄遣いはもってのほかです。

    無駄遣いしたら、後悔すること間違いないと思います。

    そのためできるだけ有効的なお金の使い方を考えないといけません。

    それが結構むずいのですね。

    ポイントの使い先はクレカ代金の支払いにする

    貯まったポイントはクレカ代金の支払いにするつもりです。

    よく意味がわからんと言う人のために説明すると、

    1ヶ月のクレカ利用金額が3万だとすれば、2万ポイントをその代金支払いに使えます。

    つまり、1万円だけ現金を支払えばよくなります。

    そのため現金を節約できるわけです。

    僕がマイナポイントの受け取り先に指定したVポイント(三井住友カード)ならそれができます。

    ポイントをそのまま使ってもいいですが、とりあえず使い道が思いつきません。

    それならポイントとして取っておくよりも現金として持っておいた方がいいですからね。

    現金には賞味期限もないし、利息もつきます。

    2万円でも年利0.1%で預金すると20円の利息がつきますからね笑

    うまい棒が1本買えちゃいます。

    ケチくさいかもしれませんが、僕は少しでもお得な生活がしたいです。

    よって、これからもお得な方法があれば活用していきたいと思います。

    スポンサーリンク