マイナポイント5,000獲得のために2万円を何に使うか迷う
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

僕は最近、マイナンバーカードを作りました。

マイナンバーカードを作るとマイナポイントというものが最大2万ポイントもらえます。

僕はマイナポイントの受け取り先を三井住友カードのVポイントにしました。

そのVポイントがもらえる条件が、

  1. マイナンバーカードに銀行口座を登録する:7,500ポイント
  2. マイナンバーカードと健康保険証を紐づける:7,500ポイント
  3. 期間までに三井住友カードで2万円以上の買い物をする:5,000ポイント

    ちなみに1,2はどのポイントを選んでも共通だと思います。

    問題なのが3ですね。

    三井住友カードの場合、2万円以上の買い物をしないといけません。

    しかも2月末までに使わないといけないのです。

    あんまりお金を使わない僕としては、結構悩むなあと思います。

    ぶっちゃけそんなに欲しいものもないし、美容院も1月に行ったばかりだしな。

    う〜む。。これは悩むぞ。

    と思った次第です。

    そこでいくつか思いついたものをリストアップすると、

    • 椅子を買う
    • 服を買う
    • 日用品を買い溜める
    • 書籍を買いまくる

      などが頭に浮かびました。

      中でも椅子がいいかなと思います。

      僕は現在、パイプ椅子を使っているのですが、これがまあ疲れるのですよ。

      僕はパソコン作業を椅子に座りながら行うので、座り心地がいい椅子が欲しいですね。

      調べてみたら、2万円台の椅子もたくさんあったので買うかもしれません。

      服を買うのもいいですね。

      僕が履いているジーンズもだいぶボロくなってきたので買い替えてもいいと思います。

      こうやって考えると、お金を使うのも難しいですね。

      特に普段から節約している僕からすると、お金を使いすぎるとストレスが溜まります。

      ポイントがたくさんもらえるから使っても問題ないのは理屈では理解できるのですが。。

      感情が納得してくれません。

      ちなみに1月は赤字確定なのもあり、それもお金を使うことへの抵抗になっています。

      赤字の原因はつみたてNISAに突っ込み過ぎたことですね。

      流石に僕みたいな安月給の人間が、MAX3万3,333円を突っ込んだのは厳しかったです。

      まあ浪費に使ったわけではないのでいいのですが。

      お金を上手に使うのも難しいですね。

      とりあえずまだ期間があるので、ゆっくり考えます。

      スポンサーリンク