マイナンバーカードを受けとってマイナポイントを申し込みました
スポンサーリンク

こんにちは、ヤマモトです。

僕は最近マイナンバーカードを作りました。

12月に申し込みをして、1月になって返信通知が来ました。

そしたら、市役所にカードを取りに来てほしいと書かれていたので行ったわけです。

すごく待たされるかと思いましたが、それほど混んではいなかったのでスムーズに受け取れました。

なんとか無事、マイナンバーカードゲットですね。

スマホで写真撮影したので、審査通るか少し不安でしたが大丈夫でした。

ちなみに僕はiPhone11を使って撮影しました。

それから帰ってマイナポイントの申し込みをした次第です。

マイナポイントを申し込むには、どうやら「マイナポイント」と「マイナポータル」という2つのアプリをDLしないといけないみたいです。

そのアプリを使って、受け取るポイントを決めたり、銀行口座と健康保険証の登録をしました。

ちなみに僕は三井住友カードのVポイントで受け取ることにしました。

僕は三井住友カードを12月に作り、しばらくポイント優遇されるからこのカードに決めたわけです。

20,000ポイントは大きいですね。

しばらくはちょっと贅沢な暮らしができそうです笑

最初は手続きがめんどそうで、ずっと放置していましたが、わりとカンタンに作れたのでよかったです。

スポンサーリンク