クリスマスのコンビニバイトはやっぱり大変だった【12~17時出勤】
スポンサーリンク

クリスマスのコンビニバイトは大変。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はコンビニバイトしているフリーターです。

残念ながら2022年のクリスマスは12~17時出勤となってしまいました。

今年は雪が降った影響もあり人が少なめの印象もありましたが、それでも普段よりは忙しかったです。

もちろんケンタッキーやモスバーガーと比べれば断然楽だとは思います。

あっちは大行列になっているでしょうから。

ですが、コンビニもクリスマスは普段よりも忙しいのです。

今回はクリスマスにバイトしないといけなくなった僕のぼやきを記事にしてみました。

少しはコンビニバイトしたい人の役に立つと思うので、参考にしてください。

本記事の内容

  • クリスマスのコンビニバイトが大変な理由
  • ななチキと揚げ鳥とショートケーキを買って帰った

    クリスマスのコンビニバイトが大変な理由

    クリスマスのコンビニバイトが大変な理由は以下の通りです。

    1. チキンがたくさん売れる
    2. 予約のケーキを取りにくる人がいる
    3. 普段よりも人がたくさんくる

      順番に解説していきます。

      チキンがたくさん売れる

      クリスマスの期間は、チキンを安売りすることが多いためたくさん売れます。

      そのため大量にチキンを揚げまくらないといけません。

      「みんなケンタッキーやモスバーガーに行くんじゃないの?」

      と思う方もいるでしょうが、意外にコンビニにもくるんですよ。

      ケンタもモスも混んでいるため、コンビニでチキンを買う人も多いのです。

      7のつくコンビニの場合、揚げ鳥とななチキが主力です。

      他にも骨付きのななチキや、ローストチキンレッグというものも期間限定で販売していました。

      大体2~3個くらい買っていく人が多いですが、中にはまとめ買いする人もいます。

      とにかくクリスマスはチキン揚げまくらないといけないのが大変でした。

      予約のケーキを取りにくる人がいる

      最近はコンビニでケーキを予約する人も多いです。

      店頭予約だけでなくネット予約する人も増えたので、わりとたくさんケーキが納品されます。

      これがけっこう不安の種なんですよ。

      受け渡しにミスがないか、きちんとレジを終わらせられるか、ドキドキハラハラします。

      もし転んで商品を台無しにしたとしたら、、、とんでもないことになります。

      代わりの商品も用意できないし、おそらくブチギレられるでしょう。

      やっぱり普段慣れない作業をするのは怖いです。

      それと中には袋の入れ方が悪いだの細かいこと言ってくる人もいたので、めんどくさいです。

      普段よりも人がたくさんくる

      当然ですが、クリスマスに出かける人も多いため普段よりも人がたくさん来ます。

      特に2022年のクリスマスは土日だったので、より忙しかったです。

      午前中は雪が降っていたにも関わらず、午後からは人がどんどん増えていきました。

      「ずっと雪が降っていればいいのに。。」

      と心の中で思ってしまいましたね笑

      まあ雪が降ると出勤が大変になるので微妙ですが。

      とにかく忙しいと大変なので、イベントの日は出勤したくないですね。

      今年はまだ昼間なのでよかったですが、夕勤だともっと忙しいと思います。

      ななチキと揚げ鳥とショートケーキを買って帰った

      クリスマスなのにバイトしている時点でお察しかと思いますが、今年は何の予定もありません。

      よって家で静かにクリスマスを楽しみました。

      バイト帰りにななチキと揚げ鳥とショートケーキを買って、少しでもクリスマスっぽい雰囲気は出しました。

      チキンとケーキはいつ食べてもおいしいですよね。

      特に揚げ鳥はあの柔らかい肉質がすごくおいしいです。

      ななチキ派と揚げ鳥派どっちと聞かれたら、断然揚げ鳥派の僕です笑

      そんな感じで、2022年のクリスマスは終了です。

      スポンサーリンク