雨の日のコンビニバイトが超楽な理由【お客さんの数が少ないから】
スポンサーリンク

雨の日は超楽。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はコンビニバイト歴11年ですが、雨の日はすごく楽だと思います。

理由はシンプルで、お客さんの数が少なくなるからです。

本記事の内容

  • 雨の日はお客さんの数が少なくなる
  • バイトの日に雨が降るとテンション上がる
  • 天気は売上を大きく左右する要素だなと思った

    雨の日はお客さんの数が少なくなる

    雨が降ると外出する人の数が減ります。

    よって、お客さんの数も少なくなります。

    特に休日は、晴天の日と比べると激減しますね。

    やはり雨の日にわざわざ出かけようと思う人はあんまりいません。

    おかげでバイトはすごく楽になります。

    忙しい時は行列できたり、フライヤーの注文が多かったりとにかく大変です。

    時間の経過は早く感じますが、それでも終わった後はくたくたになります。

    それに比べてヒマな日の楽なこと楽なこと。

    ゆっくり品出しもできるし、急かされることもありません。

    こんな楽な日がずっと続いてくれると、コンビニバイトも最高なんですがね。

    晴れの日の方が多いのでなかなかそうもいきません。

    バイトの日に雨が降るとテンション上がる

    普通は雨の日になるとテンション下がりますが、バイトの日だけは違います。

    雨が降ると仕事が楽になるため、逆にテンション上げ上げになります。

    心の中では、

    「いいぞ!もっと降れ降れ!」

    「今日はヒマそうだなよかった」

    と思っています笑

    まさに恵みの雨ですよ。

    ただし、通勤中に濡れるのは嫌ですね。

    できれば、バイト中だけ雨が降って欲しいと思います。

    そして、帰るときに雨が上がってくれると最高なんですが笑

    天気は思い通りにはならないので難しいですね。

    天気は売上を大きく左右する要素だなと思った

    天気によってお店の売上は大きく左右されます。

    発注も天気次第で調整したりするので、すごく大事な要素です。

    まあ僕は経営者ではないので、そこまで気にすることではないですが。

    一応、そういうのを生で感じられるのはすごくいい勉強になります。

    バイトする身としてはヒマな方が楽ですけれど笑

    そんな感じで、雨の日は楽になると思ってもらえれば幸いです。

    スポンサーリンク