【コンビニバイトの話】アイコスとアイコステリアをたまに間違えて渡してしまう
スポンサーリンク

アイコスとアイコステリアはややこしい。

こんにちは、ヤマモトです。

僕はコンビニバイトしているフリーターです。

コンビニでは電子タバコも販売しているのですが、これが結構ややこしいのです。

特にアイコスとアイコステリアはすごく似ているため、たまに間違えてしまうこともあります。

あの2つはパッケージの色も大きさも、ほぼ一緒ですからね。

そこで今回は、電子タバコについて少し語っていきたいと思います。

本記事の内容

  • アイコスとアイコステリアは紛らわしい
  • 電子タバコは種類多すぎて困る
  • これからバイト始める人はタバコの銘柄覚えるの大変かも

    アイコスとアイコステリアは紛らわしい

    どっちも名前が似ているから紛らわしいです。

    最近は、アイコステリアを吸う人が増えてきたので、たまにアイコスのタバコを注文されると間違えます。

    お客さんから、「アイコスメンソール」と言われると条件反射でアイコステリアメンソールを渡してしまい、

    「これじゃないよ」

    と言われるのはよくあります。

    しかも両方ともパッケージも似ているからややこしいんですよね。

    一応、テリアの方にはTEREAと書いてありますが、色も大きさも同じなのでパッとみ間違えます。

    たまにアイコステリアのところに、アイコスのタバコが入っていたこともありますから。

    気をつけないといけませんね。

    電子タバコは種類多すぎて困る

    そもそも電子タバコは種類多すぎて困ります。

    最近では、50~60種類はありますからね。

    初期の頃はアイコスしかなかったから楽でしたが。。

    いつの間にやらどんどん増えてしまいましたね泣

    まだアイコスはマシな方で、グローとかプルーム・テックはもっとややこしいです。

    タバコの名前が覚えにくく、何が何やらさっぱりです。

    お客さんの方も名前を覚えていないので、「これと同じタバコ1つください」と言いますからね。

    ちなみにコンビニ店員に電子タバコ本体について聞いても、多分わからないと思います。

    僕もたまにちょくちょく聞かれるのですが、よくわかりません。

    本当に種類が多くてわけわかめですから。

    一回、「あんた本当に鈍臭いわね」とすごく文句を言われたこともあるので、自分で調べてきてくださいと言いたくなりました。

    ですから、電子タバコ本体について聞かれると、ドキッとしてしまいます。

    うちはタバコ屋さんではないので、細かいこと聞かれてもわかりません。

    これからバイト始める人はタバコの銘柄覚えるの大変かも

    これからバイト始める人は大変かもしれませんね。

    タバコの種類増えすぎですもん。

    僕が入ったばかりの頃は電子タバコがなかったので楽でしたが。

    いつの間にやらいっぱい増えちゃいました。

    まあ最初は何が何やらさっぱりだと思いますが、わからなければ、

    1. 番号を聞く
    2. 同じシフトの人に聞く

      この2つを実施しましょう。

      そのうち嫌でも覚えるから大丈夫ですよ。

      何かを暗記するには繰り返し反復するしかありません。

      英単語もポケモンの名前も、タバコの銘柄も、

      何回も繰り返して覚えましょう。

      スポンサーリンク